2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
小雨のはずが一日停滞で雨中撤収o( ̄ー ̄;)ゞ C21=雨11晴れ10
8月22日(土)雨


21日22日稲庭キャンプ場
岩手県北二戸市 稲庭岳にあるキャンプ場

最近 愛車世一郎で東北各県を走り回り
夜な夜な酔っぱらっているkawako's by黒舞会さんの
ブログで紹介されてた場所

誰も来なさそうな場所らしいので土曜日にかかるけど
我が家のちびっ子たち自由に走り回れるかな?
天気予報は18時ころから小雨22日も雨だけど午後にはやむってので
まぁ小雨ならね!?v( ̄ー ̄)vってことで
県北にGO

※超雨男雨犬一家ってのを忘れてましたねo( ̄ー ̄;)ゞ


キャンプ場を目指す途中風力発電用の巨大プロペラ3基
( ̄ェ ̄;)これって風が吹いて回ったらうるさいんじゃないの?
キャンプ場の近くなんですけど?

※いらぬ心配でした!夜中大雨で強風!雨風の音で風車の音なんか…


IMGP0085.jpg

道を間違えて遠回りしてキャンプ場到着

IMGP0086.jpg

テント場のあたり見学
傾斜地で狭い
茂みが近いのでこないだの熊ちゃん遭遇を思い出す

IMGP0088.jpg
IMGP0090.jpg

水は出るし
トイレはきれいな洋式v( ̄ー ̄)v
これは評価高い・・・・・・・けど熊怖い

IMGP0089.jpg

駐車場のそばの
芝生広場は雑草広場になってたけど
多目的広場草も深くなく
ここに決定

IMGP0087.jpg

駐車場上のきれいな管理棟?無人くんです

牧場の上にあるから?目の前通行量は
タイマグラ・岩洞の比ではない
全く誰も通らない( ̄ェ ̄;)
タイマグラが都会に思える

IMGP0092.jpg

誰も来ない!それはそれで理想的なことで
レオンちゃんひめチャン自由行動

※誰も来ないだろうってより例え土日でも
あの雨風ではキャンプに来ようと思う人は少ないですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルに乗ってはいけません

IMGP0093.jpg

風もなく
座ってると爽やかな高原の秋って感じ

ただ牧場がある為かハエが多いのがチョット嫌( ̄ェ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルに座ってはいけません

IMGP0094.jpg

前回の雨で湿ったものを干しながら
とりあえずビール!

IMGP0097.jpg

ラグを干してたら2015WX型のセミが休憩
休憩料とるよ
誰かが書いたようなWXの文字

IMGP0101.jpg
IMGP0102.jpg
IMGP0103.jpg

雨が降らないうちに
今夜はアメニティドームLとエルフィールドヘキサPROの
スノピ・スノピの予定でしたが雨撤収になるかもしれないので
テントだけでいいね

IMGP0104.jpg

こんなの読んだりして
子供たち(我が家の人間のほう)が小さいころ
この中のレシピ参考にして料理作ったなぁ~
30年か?80巻ぐらいまでは買ってたけど久々の購入でした(ノ´∀`*)

IMGP0107.jpg

「にゃはは」ひめチャンのその笑顔が
お父さんは好きだなぁ

IMGP0109.jpg

海鮮ともやし煮

IMGP0110.jpg

アスパラベーコン巻き

IMGP0111.jpg


IMGP0113.jpg

今回10W電球でさらに明るく
…無駄に明るい?

IMGP0114.jpg

早めの準備が良かった
予報より早く4時前から雨がパラパラ
まぁ想定内・・・か

IMGP0115.jpg

ちびっ子たちの晩御飯
濡れるのが嫌でテント内にいたら
寒い!

ストーブストーブ( ̄◇ ̄;)

IMGP0116.jpg

そして小雨の予定が大雨になり
風も強くなり
22日撤収まで外に出れらない( ̄◇ ̄;)

IMGP0117.jpg

朝方ポンチョをかぶり強風大雨の中
トイレに走るワタクシを追いかけてきたレオンちゃん
びしょぬれになり毛が乾いたらモワ~っと広がる
モワ~っとなっても美形

IMGP0119.jpg


朝ごはん冷凍チャーハン
お昼は月見そば(温)・・・写真なし

22日2時まで待ったけど強風・大雨やみません
テント場辺り水はけ悪くぬかるみになってきたので
まずテント内を整理・ちびっ子たちを車に放り込み
雨風の中撤収

車に荷物しまい込んだら風おさまり雨も小降りに
あと三十分の辛抱でした(T-T)

帰り道高速を使わずのんびり帰るので
ナビをON!
道なりに数キロ・・・
と言われたけど雨が止んだら
ものすごい霧で道が見えない
道なりってどっちだ~~~

ちょっと下ったら
だいぶ見えるようになり

お~牛だ
「あばよ~」

IMGP0121.jpg

久しぶりの雨中撤収で
現在ベランダでテント乾燥中

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村














関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

 こんちわ(^ω^)

稲庭行ったんですね!よくこんな天気悪いときに・・
いつも感心?変態?と思ってますw

うえのキャンプ場、看板の動物なんか出そうでしょ

天気の良いとき、星空眺めたいですよね!!


Re: タイトルなし
こんちわv( ̄ー ̄)v
変態です

キャンプ場 
茂みが近すぎるので熊さんがうっかり出てきてばったり!
ってのが考えられるので下の雑草広場で寝ました

水はけが悪くてテントの下が水でプヨプヨしてました

先週末は出かけなかったんですか?




