2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
レオンちゃんは顔認証するよ♪( ̄▽ ̄)ゞ
5月31日(日)晴れ


先日岩洞で和歌頭さんに会った
レオンちゃんにカメラを向けてくれて
「オッ顔認証してる」( ̄◇ ̄;)

そうなんです
我が家のレオンちゃんは人面犬なので
デジカメの顔認証で追跡できます

P1000295_convert_20150531214212.jpg

ワタクシのスマホはレオンちゃんの写真を
人物7として自動分類してくれますv( ̄ー ̄)v

ひめチャンは修行が足りないのでその他で分類されています
※その他=風景とか・・・

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











 
帰ってきたアメニティドームのポール(~▽~@)♪♪♪
5月30日(土)晴れのち雨


今月の13日14日岩洞生活(キャンプ)
撤収時 インナーテントが吹ッ飛ぶ

見てね

テント吹っ飛びます

言い訳
前日からの強風
撤収時もフライを外す前にインナーの四隅を
ペグで押さえてフライを畳んで袋に入れてたんですよ
丁度その時ジャストタイミングで突風15m以上
ペグの抜ける音「ビシ・ビン!」テントがゴロゴロ
そばにあった白樺に引っかかり更に強風に押されて
「グニュ~~~~っト変形」
(´・ω・`)?一応用心のためペグで抑えてたんですけどね

このぐらい曲がりました

2015-05-16-1+005_convert_20150516091411.jpg

大きく曲がったココと
少し曲がった箇所もあったらしく二箇所交換
真っ直ぐになって帰ってきました

2015-05-30+046_convert_20150531080909.jpg


キレイに真ん中から曲がっているので
「コレはこれでこう云う曲がったポールだった?」
そんな訳はない( ̄ェ ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メーカーとメールで連絡を取り
ポール送る

メール見積もり(仕上がり2週間)

修理依頼(カード支払い)
後は待つだけ
二週間だと6月半ば頃?
その間テントどれ使うかなァ
なんて考えてたら今日届きました(*⌒0⌒)b

帰りの送料込みで2500円
ニケ所曲がったところ交換

対応早い・送ったときの送料は着払い
まぁさすがスノーピークってトコでしょうか

次回は又2泊三日
アメニティドームLでGO(   ̄ー ̄)ノの予定


ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村












 
樹液攻撃ヽ(・∀・)虫の?
5月30日(土)晴れ


今日もいい天気です( ̄▽ ̄)
木陰にいるとジリジリも無し
風が気持ちいい(*´▽`*)

2015-05-24-1+035_convert_20150525102418.jpg

木陰で寝っ転がってると
上からポツポツㄟ( ・ө・ )ㄏ樹液爆弾
スマホ、タブレット画面にも付着
こすると取れるけど

テントも全面についてる
水掛けて拭いてみよう

ところで樹液だよね
虫の・・・じゃないよね


ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




 
今日から2泊ヾ(〃^∇^)ノ♪岩洞草原生活
5月28日(木)曇り

明日だけ休みだけどヽ(・∀・)
2泊三日の予定
今日は四時半まで仕事
本日現地着6時頃です

2015-05-24-1+009_convert_20150525075921.jpg

明日は風もなく天気いいみたい
飲んビリダラダラしよう


赤い彗星テント内で飲んでたら寒くなってきたので
ダウン着て飲み直します( ̄▽ ̄)

さっき設営時ポツポツ降ったのは雨だよねー(笑)


追記
24時 雨だよ( ´・・)


ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







 
沼宮内CC(* ̄▽ ̄*)ノ"楽しかったよ~
5月28日(木)晴れ

26日晴れ風ほとんど無し
こんな日にキャンプがしたいもんだ(o^-^o)

今年のゴルフは天気がいい

DSC_0067_convert_20150528084606.jpg

スコアは一歩ずつv( ̄ー ̄)v
あと一息


ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







 
