2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
暴風のち強風w( ̄△ ̄;)w三回目
1月31日(金)風が強かった~(; ̄ー ̄川

風が強いって予報だった
朝散歩のときからビュ~ブワ~=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
軽量のレオンちゃん風にあおられ前進不能
後半抱っこして帰ってきました(*⌒0⌒)b
ひめチャンはガシガシ平気で歩きます

今日もノンビリ9時半岩洞にGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

向かう途中の上りで道路がツンツルリンだった
走りながらアクセルを踏み込むと空転するので
タラタラしか走れない( ̄ェ ̄;)
後ろに迷惑かけてるかな?って気にしながら
走りましたがみんな同じだったらしく
車間距離開けてみんなユックリユックリ岩洞方面へ安全運転

10時半到着
予想通り風が強い
氷上ズボビチャの予感なので今日はスノーシュー使用
ズボビチャでビュ~でした( ̄▽ ̄;)
前回と同じあたりを探索
我が家的には非常によろしいと思われる場所見っけ(*⌒0⌒)b

アンカーギュ~ん
テントの裾ギュ~ンボルト締め
強風どっからでもかかってきなさいヾ(〃^∇^)o


2014-01-31-1+002_convert_20140131165146.jpg

風に負けずにビシッとテント設営ヾ(〃^∇^)o

今日はコレで岩洞に来た意義93%終了かな
ワカサギも釣らないと(*´∀`)
テント泊マニアなので
ガッチリ設営したら後はビールで昼寝ってのが・・・


2014-01-31-1+003_convert_20140131165205.jpg

釣り開始11時半ヾ(〃^∇^)o
・・・・・・・・・・・


2014-01-31-1+005_convert_20140131165220.jpg

釣るぞ~(⌒0⌒)/

2014-01-31-1+006_convert_20140131165243.jpg

コレ少しうるさいな
でも400PPM過ぎるとなんか目がシパシパスルね
有ったほうがいいのかなo( ̄ー ̄;)ゞ


2014-01-31-1+007_convert_20140131165302.jpg

換気換気

2014-01-31-1+008_convert_20140131165337.jpg

わざわざ換気しなくても
時々吹く爆風で
コールマンテント上部に三箇所ある三角換気口から
風と粉雪がガンガン吹き込んでくる( ̄ェ ̄;)
テント内で雪が舞うのでフードをかぶって釣り続行

11時半から一時間ぐらいツレツレタイム
しかしその後全くダメ
魚探画面はオールフラット
ここは午前中しか通らない場所だったのか?

風が少し止んだので2時で撤収

小さめサイズが65匹でしたε=( ̄。 ̄;

帰り道駐車場下を登ってたら
がけ側の右足がズボッと雪にはまり
頭から転落
雪まみれだ~(⌒0⌒)/


※忘れ物なしテントも無事だったけど転落したo(^ー^;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。









 
忘れ物せずにテント破かずに焦がさずに?(* ̄▽ ̄*)ノ"
1月30日(木)くもりのち雨


今日の盛岡の最高気温プラス4度( ̄ェ ̄;)
ぬるい!ぬる過ぎる!
盛岡が4度なのに昼頃岩洞近くの映像 
見てたらプラス6.5度になってた( ̄□ ̄;)!!
盛岡市内より気温が高い?

そして現在( ̄ェ ̄;)イマダプラス気温
明日の氷上具合どうでしょ?


cam_convert_20140130193058.jpg

車にスノーシュー積んで有るけど
ズボビチャはもういいなァ~( ̄ー ̄;)ゞ

風が強いみたいだから
ちびっ子達は留守番かな


※忘れ物せずにテント破かずに焦がさずにワカサギ釣りしてきます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
今日もズボビチャ岩洞o( ̄ー ̄;)ゞ2回目
1月27日(月)晴れ

今日の氷上
前回はズボの後のビチャが20センチぐらい
今日は5センチのビチャだったので割りと楽o(*^▽^*)o~♪

いつものペースで9時過ぎに家を出る
盛岡はマイナス3度くらい
10時着岩洞近辺はマイナス8度
暑くも無く寒くもなくこのくらいがいい感じ
(10時だからか?朝は何度だったか知らない)

本日のテント内
生簀用網を忘れずに持参した(o^-^o)

しかし今日はデジカメ忘れた(´_`。)


P1000363_convert_20140127171028.jpg

ストーブを点ける時ファイヤーして
三角窓の網がこげる( ̄ェ ̄;)
不覚!
まゆ毛焦がさなくてラッキー!


P1000356_convert_20140127170648.jpg

そして一酸化炭素警報機
どのぐらいで鳴るか
ストーブ二個付けて実験
テント内気温28度で超暑い
上着脱いで腕まくりしたところで
警報音300PPMでした( ̄◇ ̄;)
まッここまで暑くすることはないので
ストーブ一個で
適温で換気してやってれば大丈夫って事か(゚∇^*)


※あまりにもピーピー音がでかいので
 音の出る穴にシールを貼って適音です

P1000358_convert_20140127170817.jpg

そして本日の忘れ物その二( ̄ェ ̄;)
コーヒーは持ってきたけど
カップ忘れた( ̄へ ̄|||)

食べたくは無かったがコーヒーを飲むために
カップヌードルを食べ
カップヌードル風味のコーヒーを飲むw( ̄△ ̄;)w


P1000360_convert_20140127170909.jpg

肝心のワカちゃん 爆釣!ってことは無く
ポツポツと途切れない感じで釣れる
ダブル数回ありって感じ
時々モーさんも混じる(モロコ)

沢山穴あけて探索中 釣り券チェツクの漁協の方と立ち話
今日のご近所さんたちは10時現在0~30くらいらしい( ̄ェ ̄;)
良い方でしょうか


P1000362_convert_20140127171003.jpg

10時から2時頃で120匹

風もなく陽射しの有る釣り日和の一日でした

釣り場まで歩き易いともっといいんだけどなァ

今日はシップ貼って寝ます(*゚▽゚ノノ゙☆

20100104-1+004_convert_20100104091324_convert_20140127201209.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


 
( ̄ー ̄;)ゞ故あって休息日なのジャ
1月26日(日)不明・・・外に出てないので分からない


本日早起きして2度目の岩洞氷上にGO
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



の予定でしたが

マタマタ夜中に足がつる
その後も時々足の各部分がピクピク攣る前兆が残る

寝ながら考えた
コレはあのズボビチャ氷上は無理( ̄ェ ̄;)
ズットのども痛くて食事もうまくない状態だったので
本日休養日・・
ということで食事以外は本を読んだり
見てなかったレンタルDVDみて過ごす

午後からは恒例の昼寝

本日特記事項なし・・あっ足はいまだ違和感有り( ̄◇ ̄;)


20100104-1+004_convert_20100104091324_convert_20140127201209.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
土曜7度で日曜5度ですか(* ̄m ̄)
1月25日(土)


さっき仕事からの帰り
雨降ってましたよ( ̄ェ ̄;)

そんでこの気温ですか?


2014-01-25-1+001_convert_20140125000441.jpg

荷物増やしたくないけど26日岩洞は
ズボビチャ対策でスノーシュー持ってったほうがいいべナ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
