2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
エルフィッシュ#11メンテナンス(⌒‐⌒)その2
2月23日(土)晴れだったような

昨日岩洞から帰ったらイエティさんから部品が届いていた

2013-02-23-2+002_convert_20130223201100.jpg


先日Oリング(動力伝達用リング)は交換していたので
22日の氷上での巻き上げは異常なし

2013-02-20-1+006_convert_20130220000613.jpg


動力ローラー用ゴムも交換した
古いものにはリールの跡がついてた

2013-02-23-2+004_convert_20130223201123.jpg


2013-02-23-2+005_convert_20130223201157.jpg


コレで一年大丈夫
やはり水滴がモーターにもついたりすると思うけど
寿命はどれぐらい
長生きしてね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
コンバンワ~森進一でし(>◇<)早退しました
2月23日(土)晴れ

仕事が一日中喋っている仕事なのでのどをやられると
仕事になりません(;0;)
一時間で早退してきました

普通に喋ってても森進一の真似みたいです
むせて咳がでます

帰ってきてすぐ寝て先ほど胸が苦しく目が覚めました(;´д`)ム~~~
レオンさんが顔の横に添い寝してくれてました
胸の上にひめチャンが寝てました(重いんだよ~~~)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
テントがフワァ~(・・;))飛ばされるゥ~~14回目
2月22日(金)


残念ながら飛びませんでした~d=(^o^)=b

が、風上側の下がめくれ上がって外が見えそうになった時は
かなりあせりましたよ~
テントの裾に雪は乗せといたんですがサラサラ雪なので
重量が足らなかったようです(>_<)
コールマンテントLサイズの真ん中にある
取っ手みたいなのに飛びついて5分くらい
結構頑張って押さえてましたヨ

風が少し納まってからもう使わないと思ったけど
一応そりにつんでいたペグ・ピンガンガン打ちっぱなし
今日の第四w他の2張のテントの方々も張り直してましたね

時々風が強くなる今日の第四wでした


今日はいつもより大きいLサイズテント
SOTO+コールマンとガスピア持って行きました
まずNewコラボタイプで

2013-02-22-2+001_convert_20130222150845.jpg

天気良かったの有るんでしょうが
あっという間に20度超え
最終25度まで上がり暑い


2013-02-22-2+007_convert_20130222150907.jpg

換気もしながらだったですけどね
すごい性能(^○^)

※一応加熱爆発の事も考えてボンベのチェツクしながら使用
 本日約3時間使用でボンベ加熱有りませんでした
 今後も使用時は注意しながら利用しますが

2013-02-22-2+005_convert_20130222150820.jpg

突風に備え
テント内でアンカーロープ張ってます

2013-02-22-2+017_convert_20130222150932.jpg

でかいテントだと配置考えなくても広々なので
今季はコレで行こう
でもちびっ子達は
父のひざの上・・・狭い

2013-02-22-2+015_convert_20130222150958.jpg

今日の岩洞
10時~12時半 ワカサギ50匹と
ナンカ大きい魚途中で仕掛けごとブッが1回


対岸から家族村Pまで
車7台 家族村Pに7台
計14台ガラガラです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
使えるアタッチメント(⌒‐⌒)
2月22日(金)真夜中です


氷上でもキャンプでも燃料を一元化して
軽量化・・・ってヨリかさばらないようにする


そこでこんな物見っけ(^o^)
※色んなモンが有るもんですね

2013-02-22-1+007_convert_20130222000036.jpg

EPIのガスランタン(ホヤはキャプテンスタッグだけど)
燃料は家庭用カセットガスコンロ用ボンベ

2013-02-22-1+004_convert_20130222000003.jpg

真ん中の金ぴか部分で接続

2013-02-22-1+005_convert_20130222000018.jpg

それでコッチが

2013-02-22-1+002_convert_20130221235948.jpg


コールマンのガスストーブ
我が家の外用ストーブで最強出力
(一番暖かい・・・燃費もいい)

2013-02-22-1+001_convert_20130221235923.jpg

ランタン・ガスストーブ両方とも30分位燃焼させたけど
ガス漏れ無しで無事実験終了

最近ガスピアのストーブを使っていて燃費の悪さはあるが
使い勝手が良い
何よりも何処でも買えるお買い特なガスがいい
コレに一本化です


EPIランタン・コールマンストーブ両方
安定が悪いのでスタンド状のもの何か考えよう

メインコンロのSOTOも同じ燃料でOK
コールマン・EPIのでっかいガスボンベ
かさばるのであまり持って歩きたくない(車に予備の為に入れとこう)


今から本読んで寝て
ユックリ起きて今日は岩洞行きます
レンちゃんひめチャンお散歩隊全員出動です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
colemanとSOTOコラボ(^◇^)
2月21日(木)快晴

コールマンノ宴席遠赤ヒーターアタッチメント
Aマゾンで見てたらなんか使えそうだな
~~~ってんで購入してみた

2013-2-21-1+001_convert_20130221095405.jpg

SOTOは十字の五徳
コールマンアタッチメントにも十字の切り込み有り
チョットきついけどはまりました

2013-2-21-1+003_convert_20130221095432.jpg

輻射熱がかなり下方にも行ってるみたいで
デスクが熱くなった
ガスボンベ方向は大丈夫そう
下に敷くもの考えれば使えそうダ
次回岩洞で使用

※ボンベの加熱爆発の危険もあるので
 次回岩洞で確認

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
