2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
集めてしまった(・・;)今日も一個来るぞ
1月31日(水)今日も晴れチョット雲が多い


カモ柄がやはり好きダ(⌒0⌒)/

P1000264_convert_20130131101501.jpg

花柄

P1000265_convert_20130131101528.jpg

エーデルワイス

P1000266_convert_20130131101607.jpg

蝶柄

P1000263_convert_20130131101437.jpg

細かい字がいっぱい書いてあると
耳無し芳イチ思い出す

P1000262_convert_20130131101409.jpg

スケルトンも良いな

P1000260_convert_20130131101322.jpg

ノーマルタイプ
購入第一号

P1000257_convert_20130131101240.jpg

黄色が今のところ使用頻度が多い

P1000259_convert_20130131101300.jpg

基本は赤?

P1000261_convert_20130131101346.jpg


今日もう一個シルヴァーが届く予定

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
ソリの滑りがよくなりました(^○^)チョット楽
1月30日(水)今日も晴れ

シリコーンスプレー

結構イイですよ
そりひっくり返して見たら傷だらけのギザギザ


P1000273_convert_20130130103747.jpg


本当は削ってキレイにしてからスプレーすれば良いんだろうケド
直前にスプレー購入して現場でプシュ~
それでも滑りがかなりよくなりました


今週末又行けそうだけど
氷上状況が変わらなければ(ズボッビチャテント内は水没)
あんまり歩きたくないので
駐車場そばでやることになるな

P1000270_convert_20130129172526.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
水没しながらワカサギ釣り(^◇^;)今日の岩洞7回目
1月29日(火)晴れ

希望通りの晴れ
いい天気

ソリが滑らなくて重いのでWAXでも塗ろうかなと思ってましたが
何やらシリコンスプレーというのが良いという・・・
コレは是非岩洞行く前に買っていこう
と言う事で氷上準備してホー○ック開店を待ちIN
シリコンスプレーを探す
安いのと高いのが有ってとりあえず一番お安いのを購入178円

そうだレオンちゃんのオヤツとご飯のときのふりかけ買わないと(ワンコ用)
ついでにワカサギコーナー・アウトドアコーナー・ペット用品コーナー
お買い得品が無いか探す
そういえば本棚の棚を増やしたいナァ~
・・・で木材コーナーへ


って1時間以上色々見てしまった
そんなこんなで岩洞到着が11時

氷上はビチャビチャ
完全に水没

P1000271_convert_20130129172547.jpg

場所適当に選んだせいか釣れない

P1000263_convert_20130129172332.jpg

今回からデカサギはワカラッパではずして
小・中サイズはキャップハズシ器で

P1000266_convert_20130129172433.jpg

テント内沈没中で涼しいので
銀マットしいて対応

P1000267_convert_20130129172457.jpg

他のテントもドンドン撤収で
14時30分までやってましたが帰るとき
見渡す限りテント一個もなし
サビシー

釣果
11時半~14時半
33匹

いいのだ
休みの日は岩洞氷上に居られればそれでイイ
・・・と自分を慰める


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
仕掛けの補充をホームセンターで(^○^)v
1月28日(月)快晴


この天気が明日も続いてほしい

26日4連休最終日
大雪と通院があったので岩洞行きはお休み(^○^)
買出し運転手に変身

大雪の中SMへGO

買い物中隣の公園でチビッ子たちの散歩
雪が30センチ以上積もり横殴りの雪と強風
フラフラ散歩していたら風にあおられた木から
雪がボタボタ落ちてきて我がオサンポ隊を直撃
行き倒れて遭難しそうな散歩でした
買い物終了後上州YAさんで仕掛けの補充をしようと思いましたが
そちら方面が大雪のため渋滞中
渋滞に巻き込まれるのはイヤなので
ご近所のホームセンターへ

遭難しそうになって中断した散歩を再開
レオンさんは行く機満々ですがひめチャンは迷惑そう

上州YAさんいけなかったのでココで仕掛けを補充だ
割引価格になってたな
小さめな針を選ぶ

6本針で3本にグニュグニュのソフト疑似餌が点いている?
釣れるのか?これで?エサ付け労力半分!でも釣果も半分の確率じゃナイカ?

P1000257_convert_20130127164928_convert_20130127164946_convert_20130127165002.jpg

岩洞って書いてあるので良いんじゃないか?

P1000258_convert_20130127165143.jpg

お買い得品
値段だけで購入

P1000259_convert_20130127165212.jpg

明日はちびっ子達お休みで
一人で行って来よう(^◇^)v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
オート前行こうとしたら道が無い(・◇・;)6回目
1月27日(日)いい天気

25日岩洞にいったときの話
通院は無かったのでノンビリ起きて岩洞に向かいました
確か11時頃だったかレストハウスで年券購入
どの辺入ろうかな~って思ったけど
やはりいつもの家族旅行村駐車場へGO

うねうね曲がって第一W辺りの急カーブを曲がった所で
目の前に除雪車
チョットびっくりブレーキで右側の雪に突っ込みそうになる
漁協の除雪車で「追い越してイイヨ」手で合図してくれる(^○^)
「ど~も~」って追い越して
次のカーブ曲がったら・・・道が無い・・・
良く見ると道は有るけど除雪してないので積雪30センチ(^○^)
残念ながらワタクシのフェラーリでは走破できない

バックして除雪車に追い越してもらい後をついていこうかと思ったが
時間かかりそうなのでオート前やめ

Uターンして何処に入ろうか考える
氷上も雪がすごいので歩きにくそう
あまり歩かなくていい場所?
レストハウス対岸で道路から降りて?落ちて?スグの所にしました

深さ6mの浅場で開始
チビワカ攻勢で釣り開始
12時でした

2013-01-25-1+006_convert_20130127150918.jpg

風が強くて外はホワイトアウト状態
バサバサテントが揺れて寒い寒い
ストーブ2台つけました(換気は大丈夫ですよ)

2013-01-25-1+010_convert_20130127151227.jpg

バサバサ揺れるテント
細かくあたる雪の音でレオンさん「帰りたい」

2013-01-25-1+012_convert_20130127151019.jpg

あまり釣れないので早あがりしようかと思うけど
吹雪だし~
吹雪の中の撤収はイヤなので天気を見ながらの釣り

2013-01-25-1+008_convert_20130127150950.jpg


3時頃晴れたので急いで後片付け
外に出て気がついたけど
はじめた時は廻りに10張り以上有ったテントが一個も無い
帰ろう~

今日はチビと中型で43匹
今日はテント周りの散歩は出来なかったので
車止めた辺りの道路で散歩と追いかけっこ30分

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。








 
