2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
今朝はマイナス2度(⌒0⌒)岩洞で昼寝
10月30日(火)晴れたり曇ったり


予想通り朝イロイロ用事が出来
岩洞に出発が10時過ぎ
昨日まで雨だったから湿り気味かな~

いつもの場所は日当たりが悪いらしく
枯葉も多いせいか結構ぬれてました

場所替え

2012-10-30-1+001_convert_20121030184929.jpg

早速自由行動のレンちゃん

2012-10-30-1+003_convert_20121030185001.jpg

今日はこの辺

ひめチャンセコムはあらゆる物に反応

カラスとか落ち葉とか
トイレ探しの観光客の方とか
水道栓閉め作業の方達とか
「もう水出ないケド泊まるの~」って聞かれましたが
残念ながら泊まれません

2012-10-30-1+005_convert_20121030185054.jpg

今季泊まれるかな
でも久々のアウトドア泊が氷点下の朝って
結構根性要りますね
25年前のモンベルの4季用シュラフ+安物3季用シュラフで
乗り切れるでしょうか(ダメッたら夜中帰ればいいか)


テント入り口に移動したひめチャンセコム

2012-10-30-1+007_convert_20121030185220.jpg

お昼作って食べてる間姿が見えなかったレオンさん
何処かなァ~と思ったら
こんなとこで休憩中でした(^o^)

2012-10-30-1+006_convert_20121030185114.jpg

実は本日到着後荷物広げてたらバックの中で大惨事(゜ロ゜)
水2リットルポリタンに入れてきたら中で3分の一ぐらいコボレテマシタ~~~
荷物びしょぬれ

テントの上に広げて乾かしたり
張り綱に干したり生活感のあるテントサイトだ

2012-10-30-1+008_convert_20121030185243.jpg

自由行動させてワタクシは読書してました
今日は「探偵は吹雪のはてに」
・・・・が

ココ数日平均睡眠時間4時間
しかも昨日は飲み会で25時帰宅

「ゴメンネおとうさん眠いの~」
寝てる間はさすがに自由行動は禁止で
一緒にお昼寝

甘えんぼひめチャンはワタクシのポンポンの上

2012-10-30-1+012_convert_20121030185324.jpg

レオンさんカワイク寄り添って寝てます

2012-10-30-1+013_convert_20121030185344.jpg

目が覚めたら3時半
高原の日暮れは早い?
チョット寒くて目が覚めました

2012-10-30-1+017_convert_20121030185434.jpg

白樺に映えるmyヘェラーリ

2012-10-30-1+018_convert_20121030185523.jpg

帰り道 天峰山から見た岩手山
すごく小さく見えた

2012-10-30-1+019_convert_20121030185455.jpg

中々連休が取れないのでテント泊はむずかしいが
次回は7時頃GOで夕方までなんとかならないかな


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


 
久々岩洞ピクニックGO(^○^)
10月30日(月)予報では曇りかな

久々に時間が出来るし雨は降らない予報なので
岩洞湖にGO・・・の予定

ただし朝から病院への可能性もひめての休日なので
どうなるか?
何とかお昼前には岩洞近辺にたどり着きたいものだ


こんな風に放牧して


2012-09-25-1+059_convert_20120926092323.jpg

こんな風な空を
見ながらのんびり出来るかな

2012-09-25-1+060_convert_20120926092228.jpg

最近Koboで読んでるのが「探偵はバーにいる」シリーズ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
勝った勝った~また勝った~(⌒0⌒)/
10月29日(月)


第一戦の猛打爆発内海完璧粘投に続き
第二戦は澤村の熱血激投ピッチングで
連勝

今日は仕事でTVはを見る事は出来無かったけど
スマホで10分おきに熱戦をチェツク

まさかイチゼロでそのまま勝てるとは('~`;)

今日は移動日で明日から札幌で3試合
北海道で決めてしまエ~


熱闘!ジャイアンツ

明日は休みだからユニフォーム着て応援します

20090916-1+096_convert_20090917091210.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
穂先がポキッ(゜ロ゜)なんてマヌケな話
10月28日(日)曇り雨が降りそう

購入したワカサギ電動
実際に錘をつけて巻き上げてみようと思ったノサ

我が家は10階
玄関前から裏の駐車場に2グラムの錘
エルフィッシュのM穂先でスルスルッと
アイスマン電動をフリーにしたわけさ

風がチョット有って糸ふけが有り30m糸が出た
1m手前で自動停止と思ってたもんだから
30m巻上げに何秒かかるかなんて時計を見てた

何故か巻き上げは止まらずに穂先はクリンクリンに
しかも折れてるシ・・・

糸ふけが出てるまま巻き上げたのでテンションがかからず
巻き取りもグダグダだし

酔った勢いでこんな事をやるもんじゃ無いですね

2012-10-26-1+004_convert_20121026090522.jpg

グダグダになった糸を巻きなおすのに30分
アホだ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


 
2年5カ月ぶり( ̄ー ̄)
10月27日(土)いい天気だった

こんな絶好のアウトドア日和に・・・・
気がすすまないのに付き合いでゴルフをしてしまった
こんな気持ちになるのは
チョットゴルフから気持ちが離れ始めたからだろう
今年はもうやめよう


しばらくぶりに出た新刊
2年ぶり

2012-10-27-1+001_convert_20121027232208.jpg

こちらも一年に一冊だけの「リアル」
NO12が来月発売

2012-10-27-1+004_convert_20121027232236.jpg

我がジャイアンツ8対1で勝利
明日の新聞が楽しみ
(シーズン中負けた翌日スポーツ欄は無視)


20090916-1+119_convert_20090918080943.jpg

20090916-1+117_convert_20090918081044.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
