2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
NEWテントでGOo(^o^)o
9月26日(水)

昨日天気がよくなかったけど都合がついたので
岩洞にGO我が家はいつもで遅れなので11時着

一応テントを張るので管理棟に受付
誰も居ない広場でいつもの場所を確保しました

2012-09-25-1+014_convert_20120926091609.jpg

とりあえずNEWテント設営
10分くらいでOK
い~んじゃないですか~
これだったら安物買いの何とかにはならないね
フライシートをかけて暗い色なので中が暗いかなと思ったけど割と明るい

2012-09-25-1+015_convert_20120926091642.jpg

ちびっ子達も一緒にテントに詰め込んで
感想を聞いてみよう

2012-09-25-1+018_convert_20120926091725.jpg

うちのフタリは

2012-09-25-1+019_convert_20120926091749.jpg

・・・と言うことで外でお弁当を食べる
あらら雨がポツポツ降ってきました
ド~ンって時々聞こえるのは雷?
アウトドアに雨はつき物さ・・キミ達

2012-09-25-1+027_convert_20120926091827.jpg

風が冷たくてパーカーとスエットパンツ着用(もって行ってよかった)
小雨の中では走り回れないので
あちこちに散らばるチビッ子どもを抱えてテントIN

2012-09-25-1+039_convert_20120926091907.jpg

おやつで釣っておとなしくさせワタクシは読書
今日は野田知佑師の青春期「旅へ」
フライシートに落ちるポツポツという音を聞いていたら
いつのまにかみんなでお昼寝



肌寒かったのでテントを締め切っていたらホンワカ暖かい
目を覚ましたら日が照ってるよ

2012-09-25-1+042_convert_20120926091933.jpg

雨はチョビットだけだったようであまりぬれてない

2012-09-25-1+043_convert_20120926092005.jpg

2012-09-25-1+044_convert_20120926092037.jpg

はしれ~

2012-09-25-1+047_convert_20120926092112.jpg

チョコとレオンさんが合体
白シッポのチョコ

2012-09-25-1+048_convert_20120926092136.jpg

何時も家で引きこもりのチョコ
フラフラ走る

2012-09-25-1+049_convert_20120926092204.jpg

走れ~って言ってるのに草を食べる人たち

2012-09-25-1+059_convert_20120926092323.jpg

お昼寝してたらこんな時間
帰ろうか

2012-09-25-1+060_convert_20120926092228.jpg

本日チョコ着用のパーカーは
レオンさんから借り物

2012-09-25-1+061_convert_20120926092250.jpg

帰りに岩洞ソフトクリームを・・・と思ったらなんと財布忘れてきて一文無し

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
NEW天幕d=(^o^)=b
9月24日(月)曇り・・・寒い


一週間前の日曜日は33度とかで高原に逃げ出してたのに
昨日仕事帰り車の温度計は14度
変化が激しすぎる(・・;)



第二のアウトドア生活に向けて
(20代はゴルフ一筋/30代以降は海釣りとアウトドア三昧そしてレオンさん一筋にいたる)
NEWテント
安物買いの何とかにならなければ良いけどね
とりあえず簡単設営でリビングで広げ
中で昼寝しました

P1000106_convert_20120924084216.jpg

中は一人とチビッ子フタリで丁度いい感じ

実際に使えるのはいつになるか?
家庭の事情とお休みの関係とゴルフもアト数回予定が入ってるので
どうなるか

そのうち雪降り出したりして

ひめチャンは「おとーさんとおひるね」
レオンさん「だしてくれ~」

P1000105_convert_20120924084137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
これまた頂き物(゜o゜)
9月20日(木)今日もいい天気


でかスイカ
重さもかなりなものです
多分レンちゃん数匹分

スーパーではあまり並ばなくなったそうなので
うれしいぞ~

後ろにハンターの影が


2012-09-17-2+009_convert_20120919094511.jpg

最近残猛暑を逃れ高原でお休みを過ごしているワタクシ(ゴルフではない)
チョットアウトドア心が復活
思えば20代はゴルフにのめりこみ
その後釣り・キャンプに熱中
3年前からまたゴルフ心も復活

そして明日
先日購入したフタリ用テントが届きます

2012-09-17-2+060_convert_20120919094440.jpg

※キャンプもワカサギ用氷上テントでいっか?と思ったけど  
 そんなテントを張っている方はいらっしゃらない様なので
 お安いテントを購入・・・あまり物を増やさないようにしよう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
ミヨリの森の作者から頂き物(^_^)
9月19日(水)曇りで午後から豪雨

去年だったかテレビでも放映された
ミヨリの森
映画の出来は賛否両論あったけど
原作は良い(小田ひで次原作)



話は変わって
ある日の昼休み
職場の事務室でお昼を食べていました
アルバイトの方が
「わたしの叔父が漫画家なんです」
ワタクシ
「八幡平市で漫画家ったらもしかして小田ひで次さん?」
「エ~ッ超マイナーなのに知ってるんですか?」

確かに小田氏は作品数は少ない
しかし知る人ぞ知るファンタジー(違うか?)作家なのだ
常に整理して(売る)あふれかえるのを防止しているが
それでも我が家には500冊以上の蔵書( ̄^ ̄)
(マンガですが)
マニアには知られた存在なのだ・・・

ってな話をしました

そしたら

東京在住の氏がお盆で帰省中とのことで
名前入りの直筆色紙をいただきました(⌒0⌒)/
なんとその日の夕方!

2012-09-18-1+004_convert_20120918102212.jpg


色紙だけでも嬉しいのに
キャラクターグッズ詰め合わせもいただきました
嬉し楽しの一日でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
マーレイオン)( ̄^ ̄)(
9月18日(火)曇り風強し


盛岡の残猛暑を逃れて岩洞湖へ
風が少しあってまさに高原の秋

2012-09-17-2+033_convert_20120918003402.jpg

前回来た時見つけていた登山道入り口看板
900m
一丁登ったろうじゃねえか( ̄^ ̄)

P1000096_convert_20120918003953.jpg

順調に登っているとこんな看板
・・・まだ三分の一?

P1000094_convert_20120918004011.jpg

其処から少し登ったところで
レオンさんギブ
「ボクもうイヤ!」

P1000091_convert_20120918003858.jpg

原因はコレ
これでもかなり取ったほうだけど
草の実やら枯れ草やら一杯体中にくっついて
歩きにくかったらしい(足に50センチぐらいの草も巻きついてた)
登山中止!
レオンさんは抱っこして
ひめチャンと駆け足で下山(下山と言うほど登ってないけど)

2012-09-17-2+022_convert_20120918003215.jpg

ごめんごめん
おとうさん足が長いからチミたちの苦労が
分からんカッタよ~

おサルの親子のようにしばらく毛づくろい

2012-09-17-2+052_convert_20120918003432.jpg

ひめチャンは割りとラクだったけど
フタリでたっぷり小一時間グルーミング

2012-09-17-2+054_convert_20120918003451.jpg

2012-09-17-2+027_convert_20120918003245.jpg

お昼ごはんをみんなで食べて
その後各自自由行動

ワタクシはkoboで読書・・・

って どうしてフタリとも
ひざの上に居るわけ?

2012-09-17-2+066_convert_20120918003517.jpg

4時までに帰れと言われてたので
3時ごろ撤収

レストハウスに寄り リニューアルして
更においしくなったと評判の岩洞ソフトを食べて帰りました
おいしかったよ~
葛巻高原ソフトに匹敵するね

P1000099_convert_20120918004337.jpg

さて本日のタイトル
「マーレイオン」

レンちゃんいつもの出窓で涼んでいたら
風の通りが良くオールバックになってました

Mレーシア?マーライオン

2012-09-17-2+004_convert_20120918003126.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
