2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
勇者ひめ(⌒0⌒)賢者レオン( ̄ー ̄)遊び人ちょこ(⌒‐⌒)
8月29日(水)今日も真夏日


これぞ勇者!

高原の河原に遊びに行きました
浅~い渓流沿をのんびり散策
勇者ひめはワタクシが歩くとおりに深みだろうが
でかい岩だろうが乗り越え飛び降りやや泳ぎながら直進
水の流れなんかへっちゃらホイホイ(アホとか言わないように)

P1000073_convert_20120829155816.jpg

レオンさん写真のようにまったく濡れてません
川に入る前にジーッと凝視
あれこれ考えて浅そうな所、石を渡れるような場所を
決めてからユックリユックリ渡ります
まさしく賢者レオン!(早くおいで!なんて言ってはいけません)

P1000076_convert_20120829155849.jpg

遊び人はあまりにアホナ動きなのでココでは写真撮れませんでした
ひめの後ろをついて来たりドッカ見えなくなったりフラフラフラフラ~~
川を渡ろうとして深みにハマリ、びっくりしたらしくビヨンビヨン跳ねて
すっ飛んでいなくなりました


河原から草原に移動

木陰でのんびり休憩
暑いんだろうケド風がさわやかで汗はでません
レオンさんも涼しい顔

P1000067_convert_20120829160126.jpg

動き回るサンニンを何とかスリーショット

P1000060_convert_20120829160033.jpg

そうそう
勇者は他のヒトが水を飲んでてもお構いなしで横取りします)( ̄^ ̄)(

P1000041_convert_20120829155909.jpg

勇者は服が汚れても気にしないおおらかな心で
足をべろ~ンと伸ばして無防備で寝ます

P1000052_convert_20120829160005.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。







 
パ~ペ~ポ(..)?
8月26日(日)今のところ曇り・・でも32度の予報(⌒‐⌒)


朝散歩中にひなちゃんが「おGチャン パペコかって~」
パペコ?めるちゃんの親戚か?
「なんだそれ?」
「パペコ!」
「んん・・・」
おっきな声で一語づつ
「パ~ペ~ポ~」

なんとなくパピコかなァ~と思ったけど
面白いので分からないふりをしてました

パペコは惜しいけど
パペポはパしか合ってないよ

2012-08-18-1+047_convert_20120826080124.jpg


ひめチャンと黒ポメちょこの2ショット
ちょこチャン足の位置関係が良くわからないんですが

サマーカットにしたらやたらと足の長さが目立つ
ちょこです


2012-8-26-1+001_convert_20120826074852.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
ひなちゃん台風のアトの近況(⌒‐⌒)
8月24日(金)今日も34度だとさ・・・

近況報告?

眠りひめ(^ー^)若干白目ですが・・・

2012-08-24-1+001_convert_20120824082507.jpg

午前中の日課
みんなでアンパンマンを見ます

2012-08-24-1+012_convert_20120824082551.jpg

レオンさん
うさちゃんが(あごの下にある物体/家族以外はウサギとは認識できない)
あまりにもボロボロで不憫なので
スティッチを買ってあげましたが今一気に入らないようです
これにうさちゃんの耳を付け替えれば大丈夫かな?

2012-08-24-1+019_convert_20120824082610.jpg

そしてチョコ
クマだったのにサマーカットで可愛いポメちゃんで登場
レオンさんと同じでヒョロヒョロです
朝散歩は3匹連れて行ってます(^o^)/

2012-08-24-2+002_convert_20120824084826.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
クマとゴン太とレオンさん(+_+)
8月21日(火)

朝から暑い

ひなちゃん相手に大活躍で仲良しになったひめチャン
誰にも邪魔されずチョビット休息

2012-08-18-1+049_convert_20120821063707.jpg

しか~し昨日からクマ犬が来ています
このクマがレオンちゃんと犬猿の仲
どちらも犬ですが・・・
クマがレオンちゃんの姿が見えるとギャンギャン吼えて
飛び掛るんですよ・・・
仕方なくレオンさんも応戦
「ガルル~~~」「ギャンギャン」
まぁお互いビビリなので威嚇合戦なんですけどね

大物ひめチャンはそんなフタリを見ると遊んでいるんだと思って
「楽しそう~混ぜてワンワン」

そして我が家はわんこの放牧場
または超うるさいドッグラン状態

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。

※昨日は帰りが遅かったので写真撮らなかったけど
 クマ犬チョコはサマーカットで中々可愛いクマになってるんでお楽しみに





 
抱っこされちゃいました~(^o^)/
8月19日(日)曇り/蒸し暑い~


一昨日ひなちゃん一家が帰りました
その前日夕方散歩

何故かしょぼくれているひなちゃん
早起きしてハイテンションで騒いでいるので
朝夕のお散歩は疲れるだろうね

2012-08-18-1+040_convert_20120819095511.jpg

「写真撮るよ~」って言ったら指だけチョットポーズ

2012-08-18-1+041_convert_20120818073723.jpg 


ひめチャンは年下がリードを持っているのが気に入らないようで
時々止まってワタクシの方を見て歩かなくなる
そうするとひなちゃんの出番
「ど~して歩かないの疲れたんですか~」


2012-08-18-1+042_convert_20120819095445.jpg

「ひめチャンつかれたんだって~」
4.5キロのひめチャンを抱っこして歩くのがちょっとしたマイブーム

おとなしく抱っこされているひめチャンえらい!
この写真の抱っこはうまい具合になってるけど
時々頭が下になって持ち上げられている時があり
なんだかプロレスの投げ技のように見えておかしい

2012-08-18-1+044_convert_20120819095538.jpg

最後に三人で仲良し写真

レオンさんはひなちゃんが抱っこしようとすると
「ヴ~(やめろ!)」って言うので
ひなちゃんはレオンさんが少しコワいようです
いい子いい子する時も腰がひけてます


2012-08-18-1+003_convert_20120819095412.jpg

この時もレオンさん抵抗してます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
