2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
今日と明日と明後日と(@◇@;)連休まで秒読み?
4月30日(月)

今日の予報は25℃
暑過ぎです

ゴルフだと山の中は快適かもしれないけど
仕事なので汗だくです

今日を入れてアト三日働けばささやかな2連休
一日はお子様サービス
もう一日はゴルフです

相棒のチョビー尾田さんが青森に転勤になったので
今年はいくらか回数が減るかも
ホームコースの岩山CCで(仮称)朝錬に励みます
思えばわが社のゴルフ部発足時は5人だったのが
みんな転勤で残るは部長のワタクシ一人
ゴルフ部 上に にらまれてる?

さて四月と言えば恒例の注射

フタリ供どうやら悟ったらしい
ココはお注射する所

2012-04-30-1+011_convert_20120430095227.jpg

アタリをきょろきょろ

2012-04-30-1+014_convert_20120430095253.jpg

探検に出かけたひめチャン
一人残されたレオンさんの不安な背中

2012-04-30-1+015_convert_20120430095317.jpg

診察室兼処置室?は
点滴するラブラドール
仰向けでエコーをしている猫ちゃん
今日もいろんなドラマが・・・

注射の瞬間 レンちゃんはワタクシにしがみつき
ひめチャンは自らアストロンを唱え硬質化して微動だにせず
先生に「えらいね~」ってほめられました

ホントはコワくて固まってるんだよね
でもフタリとも騒がなくてエライエライ

笑っちゃったのが小さい女の子が(人間)
待合室でワタクシの隣に居た
パグちゃんに「アッぶたさんだブーブー」
待合室の全員苦笑い
だって飼い主さんがコロンとした方で・・・
(おじょうちゃん・・わんこに言ったんだよね?・・心の声)

終了後散歩を済ませ駐車場で
待ってるフタリ

2012-04-30-1+023_convert_20120430095419.jpg

2012-04-30-1+026_convert_20120430095458.jpg
2012-04-30-1+031_convert_20120430095350.jpg

アトもう一回注射あるからね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。







 
最近の出来事(^□^)
4月26日(木)曇りで夕方から雨の予報


近況
①ワカサギ釣り用のテント
 今年購入のコールマンアイスシェルターSサイズ
 最終釣行後乾かそうと思い広げてみたら
 骨が一本折れてるぜ~

 メーカー様に連絡したら購入店から送ってくれとの事
 2週間後仕上がり2600円(送料込み)
 割とリーズナブルでした

 たたむ時乱暴すぎたかねェ~
 来季も活躍してもらいましょう

 コールマンアイスシェルターLサイズとSサイズがあるので
 寒いときは二重張りしてみようかな

②仕事・・4月は年二回の知識力テスト
 今年も無事満点で終了
 立場上間違うわけ行かないもんね

③水没から復活したデジカメ
 ついに液晶が真っ黒になったまま
 フラッシュは光るしシャッターも切れる
 でも写りません(--)
 真っ黒・・・だめだなコレ

④歯・・マタ一本抜きました
 残った歯は大事にしよう


⑤ゴルフ・・相棒のチョビー尾田君が転勤になりました
 今年は青森でもプレーできるな
 とりあえず初回はOB打ちすぎの105
 二回目は93
 三回目は5月4日予定

 ワタクシの部屋も 
 ワカサギ仕様からゴルフ仕様に衣替え

⑥やっとタイヤ交換しました
 さすがの八幡平市ももう雪降らないよね~

20090904-1+001_convert_20090904082151.jpg

今年はゴルフの回数をすこ~し減らして
君達と遊ぶ時間を増やしますYO~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
自転車で散歩(^□^)v
4月18日(水)曇り


この間まで吹雪だったような気がしますが・・・
春を通り越して一気に初夏
暖かい日が続いています


前回の休みはあまりにもいい天気だったので
久々に自転車でGO

DSC_0265_convert_20120418054936.jpg

フタリ乗せたらかごが狭いぞ?
ひめチャン?成長中か

DSC_0267_convert_20120418055010.jpg

この日もっていったデジカメ
去年?岩洞氷上で水没から復活を遂げた
奇跡のコンデジだったのですが
ついに壊れた
液晶が真っ暗になりました
ほっとくと直るってことは無いのかね?
しばらく触れないでおこう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
カーナビ道しかうつらねェ~(@◇@;)
4月9日(月)吹雪で午後から晴れ


ゴルフシーズンなんですけど~
今朝通勤途中滝沢アタリは白くなってましたよ

3月末で終了したアナログ放送
カーナビも地デジ化?でワンセグという機能付きを購入

全然TV受信できないんですけど~
田舎ばっかり走ってるからでしょうか?

カーナビはどんな感じかなと思って
設定して見たら
画面は線だけ
あれ道しか映らないの?
3D画面は?・・・・

インチキ
返品だ~と思ったら
走っているところが岩洞周辺とか
八幡平市の外れとか・・・

道しかないもんね

家の周りにきたらステキナ3Dで建物がいっぱい
出てきましたよ


DSC_0261_convert_20120409203227.jpg

明日は晴れるみたいです
黄砂がひどいですが
ゴルフの相棒  チョビー尾田君と
今季初ゴルフです(ご近所河川敷で練習ラウンド)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
屋根の上のお仕事(@0@)
4月5日(木)昨日とはえらい違いだ

昨日の朝散歩

強風の中決行

強風プラス吹雪でしたね
ゴルフシーズンなのに・・・


2012-04-05-1+035_convert_20120405091217.jpg

早朝からこんなのが吹きだまってる

2012-04-05-1+036_convert_20120405091239.jpg

ひよろひょろレオンさんは雲古ポーズの時に強風で
飛ばされそうになってヒョコヒョコ前進してた

八幡平市の職場は暴風で吹雪 
市内の一部は停電してました
店の看板と有線のアンテナが風で壊れてプラプラしてたので
固定の為雪の積もった屋根に上がり
吹雪の中2時間

2012-04-05-1+001_convert_20120405091307.jpg

スムースパピの寒がりごん太くんは
家でぬくぬく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
