2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
岩洞詣では安全運転でお願いします(@@)
2月23日(木)朝からズーッと雪


雨に変わりそうな雪がもさもさ降ってます

21日岩洞の帰り道
天峰山を過ぎて下り坂
カーブを曲がったら
対向車線は
山側の雪に半分突っ込んで横向きで車線をふさぐライトバン

そして下り車線はおそらく
それを避けようとして雪に突っ込み
これまた横向きで止まっているトラック

ゆっくり走っていたので3~40キロくらいだと思うけど
それでも瞬間「ぶつかる」と思いパニックブレーキ
その瞬間ひざの上で座っていたひめチャンが
つんのめって顔でクラクションを鳴らす
右腕の上にいたレオンさんは足元に転げ落ちる

左に右にけつを振りながら何とか止まりました
ほんの1~2秒だったけど
「ぶつかるよりこのまま雪の中に突っ込もうか
いや止まれるかも

いろいろ考えましたよ

前にいたトラックは何事も無かった様に
ちょっとバックして雪から抜け出し
そのまま発進
ワタクシも冷たいかなと思いつつも
ライトバンは怪我は無いみたいだし
びっくりしていたので
足元から這い上がってきたレオンさんを
右腕の定位置に乗せて
顔をぶつけたひめチャンをなでながら
そのまま発進

「ア~びっくりした~」

ひめチャン大丈夫か?
なんていいながら下り続け
右カーブを曲がると
また軽トラックが横向きに両車線をふさいでる~

今度は少し距離があったので
ポンピングブレーキでけつを振ることなく停車

でもちょっと強めにブレーキ踏んだので
ひめチャン再度 鼻先でクラクション「BUッ~」
レオンさんはしがみついたので今回は落ちませんでした

両方とも上り車線の車が滑って横向きに!
岩洞詣では安全運転を!
みんな気をつけようね~

ワタクシの車は超高級フェラーリなので事故ると大変だからさァ~
※フェラーリだがエンブレムのマークはHである 
 何故ならローマ字表記だから

20111228-1+001_convert_20111228093202.jpg

顔を二回ふつけてヤサグレたひめチャン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。







 
今朝の岩洞はマイナス20℃超え(@◇@)
2月22日(水)快晴

いい天気で盛岡はマイナス11℃
散歩の時息が真っ白
ラジオで聖地岩洞は22℃とか言ってたぞ

残念ながら本日は仕事で行けませんが
昨日今期8回目の氷上

毎度荷物が多すぎるので
イロイロ整理して出かけたら
ラジオは忘れるしカメラも持ってかないので
本日は氷上の写真無し

前回氷上縦断止めようと思っていたのに
うっかり忘れて
レストハウス一個前駐車場から第五ワンドを目指す

暴風と言うほどではないけど
結構風が強い

昨日第四ワンドにテントが5個ぐらい
第五ワンドは先着さんがテント3個

風が強かったので適当に場所決めでテント設営
釣り開始が11時?
(駐車場から25分かかった)


前回の第五ワンドは
モロコ2
ワカ1の割合でしたが
昨日は
モロコ1
ワカ1の上々な割合

日が当ってるとテント内は最高24度まで
あっつ~

しかし遠くから
ゴ~っと風の音が近づいてきて
テントがバサバサバサ~とゆがむ
超ビビリのレオンさんは
早く帰ろうよ~と訴える

図太いひめチャンはスースー寝息を立てて寝てます

小さい当りはあるけど中々のらない
餌を小さくして・・・とか
針を小さく・・・とかイロイロやって
11時から14時までで60匹
モロコを入れると?・・・

20090619-1+122_convert_20090621091713.jpg


次は駐車場から近いところにしよう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


 
謎の波型模様の水たまり(・○・)
2月15日(水)雪降ったり晴れたり


昨日16時に岩洞から帰り
ねじの取れたドリルの修理をしてながら
「食べる?」と出された
チョコレートケーキを食べたりしてました

その間自分の部屋に道具を取りに行ったり
戻しに行ったりしていたら
なんかビチャッとなる場所が
電気つけてみたら
玄関からワタクシの部屋に向い
波型の水たまりが続く
波々痕をたどるとベットに続いてました
最後は布団の上の水たまり

レンちゃん
やったね・・・・

岩洞氷上で好きなだけ雪と氷を食べまくったフタリ
レンちゃんの小っちゃな膀胱にたまりすぎた水分が
歩きながらあふれ出ちゃったね

歩きチッコする
7才のオッサン犬

しかし「レンちゃん~だめだよ~」と言いながら
自室の床を拭くワタクシ
「あらら~」と言いながら
布団を洗ってくれるレンママ

レオンさん愛されてるね

20090605-1+002_convert_20090605091444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
岩洞氷上90分穴あけ放浪(@◇@)
2月14日曇り


曇天のせいか岩洞到着9時半の気温がマイナス3度
ぬるい

今日は駐車場からアップダウン無しに楽に行こうと
オート前を選択
旅行村駐車場着が9時半
レンちゃんひめチャンコンビは
今日は第四ワンドに向かって突っ走っていく
左に向かったフタリを無視してワタクシは右側へ
後ろから慌てふためいて
走って来るフタリの声が聞こえる

「君達 おとーさまの前を走ると迷子になるよ」

オート前はテントが7~8張り
しかしそのテントの周りに露天の方たち
つまりテント内で釣れてなくて
場所探しに歩いている人ばっかし
今日も外したかなと思いながらも
浅場からこつこつ穴を開けつつ
露天商の方々にだんだん近づく
魚探は予想通りオールフラット
かけ上がりっぽい場所を探しながら
穴あけ魚探ドボンを繰り返してると
露天の方がフタリ
「居るか~」(ワカサギ)と魚探を覗き込む
「全然いないっすね」
その人達「魚探はあんだけど見方がわがらネ」ということなので
「コレが湖底で・・現在フラットなので魚は居ない」
「魚が居ると湖底から中層にモシャモシャッと表示が出るよ」
「設定するとお魚マークも出るし・・音もなるし・・」

などと話しながら穴を開けつつ
固まっていたテント村をスルー
この時点で一時間経過
結局まったく見つけられず
そのまま通り過ぎて
第五ワンドまで足を伸ばす
すでに腕はプルプル状態
前回きた時のベチャベチャ雪がそのまま凍ったらしく
貫通までドリルのジョイントあたりまで回さないと穴開かないし
厚さ50センチ?

第五ワンドで3個目開けた時
なんか切れが悪いと思い
ドリルを見ると片方の刃のビスが一個取れてて
90度曲がってる
もう一個のビスはがっちりついていて
手では動かない・・
ようするに10個目ぐらいから片方の刃だけで穴あけしてた?
一気に疲れが出てこの穴に決定

ちびっ子達も走り回るのに飽きたのか
足元で座って早くお家作ろうよ~
の視線

釣り開始
11時?

2012-02-14-1+005_convert_20120214170351.jpg

今日はストーブ無しでもテント内12度
岩洞手前の工藤酒店で
今日のえさを買ったら
バレンタインなのでとチョコもらいました

そのチョコを食べながら
釣り開始
モロコ2
ワカ1の割合

2012-02-14-1+004_convert_20120214170316.jpg

ウツラウツラするレオンさん

2012-02-14-1+007_convert_20120214170412.jpg

今日はひめちゃんがひざの上に居るので
変わってほしいと目で訴えるレオンさん

2012-02-14-1+009_convert_20120214170439.jpg

2時半まで釣りして28匹
今日もドボン

2012-02-14-1+017_convert_20120214170503.jpg

帰り道のオート前
テント村はすでに無し
12時頃から皆さん撤収してました

2012-02-14-1+018_convert_20120214170522.jpg

レオンさん
次回は18日暗いうちにこようか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
人生初ゴールド獲得(^◇^)v
2月13日(月)快晴だ~

ど~でもいい話

本日ゴールド獲得モンスターを倒し
ついでに宝箱もゲット!
・・・はしてませんが

普通免許取得して
はや何十年

生まれて初めてゴールド免許なるものをもらいました(^◇^)v
今までは義理堅く税金を納め
数時間の講習を受けてましたが

今日は合計50分ぐらい


ついでに免許センターで妹とバッタリ
しばらくぶりで近況報告もできたし

なんだか嬉しい日です


20090509-1+005_convert_20090604094022.jpg

image1615923.jpg

我が家の守り神


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
