2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
久しぶりの真っ白け(^○^)
1月31日(火)雪

昨日からサラサラした雪が降ったり止んだり
思えば昨年末からあまりまとった雪が無かった盛岡
久々にあたりは真っ白になりました

昨日の休みは通院と新規開店の釣具やサンを覗き
アウトドアショップに顔を出し
隣の100円ショップで大量購入

午後からレオンさんひめちゃんを連れて
オヤツのチーズを買いに近所のホームセンターへ

途中の中央公園が大雪原になっていたので
フラフラ散歩
フタリともココは岩洞じゃ無いからね

2012-01-31-1+005_convert_20120131112436.jpg

氷上ほど寒くないので寒がりレオンさんも
元気にダッシュ

2012-01-31-1+036_convert_20120131112640.jpg

2012-01-31-1+008_convert_20120131112608.jpg

この日岩洞湖近辺はマイナス25℃超えだったそうな
そんな寒いと行けないね

2012-01-31-1+037_convert_20120131112505.jpg

昨日は時々期太陽も出てたけど
今日はズーッとこんな感じ
最低気温もマイナス7℃で10度行きませんでした

2012-01-31-1+039_convert_20120131112541.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
ひめチャン始めの一歩(;--)
1月29日(日)快晴


昨晩 八幡平市の職場から帰るとき
マイナス13℃でした
車の中に置いていた
ストレートティがシャリシャリの
シャーベットになってました
今朝も寒かったんだろうな~

さて
ラーメン好きのワタクシ

休日家にいるときの昼ごはんは
大体ラーメン希望

先日のお昼時
レンままが「はいど~ぞ」とラーメンを二つ
テーブルに置いた直後
窓際のソファーで寝ていたひめチャンが
急に玄関方面に行く用事を思い出したらしく
テーブルの上を縦断していった

始めの1歩をレンままのドンブリに突っ込み
2歩目でワタクシのラーメンを蹴っ飛ばし
走っていきました

テーブルの上はラーメンの汁と
具と麵が飛び散り
・・・脱力

ひめチャンはワタクシの部屋で
足をペロペロしてました

急用は何だったのかは
今だに不明です

DSC_0137_convert_20111013084852.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
岩洞湖氷上暖房は床下暖房(^○^)v
1月27日(金)曇り時々小雪


ラジオで聞きながら帰ってきたけど明日の朝
マイナス11℃だって


二日続けて岩洞湖行ってきました
今日は少し真面目に釣りをしました
(いつも真面目だけど釣れない


でも岩洞着は10時頃・・・
今日は水天宮前からややレストハウスよりに行ったところ
水深8.5mぐらい

なんかテント張ろうとすると
風が強くなるんだよなァ~
足で抑えながらペグ打ちまくり

今日の釣りは家で使ってる
おっきめのラジオを持っていきました
どうせ何時も大荷物なので・・・
ヤッパリ感度が良いので雑音無し
いつものポケットラジオだと
ストーブの音で聞こえなかったりするんだよね
次回もコレでいきましょ

2012-01-27-1+001_convert_20120127163441.jpg

今日はいい調子でつれてましたが
またこいつが邪魔をしてくれました

仕掛けは絡まるし
釣れなくなるし

2012-01-27-1+004_convert_20120127163517.jpg

おかげでしばらく当たり無し

場所移動も考えたけど
ジーッと我慢して
レオンさんとひめチャンと遊びながら頃合いを待つ

テントの暖房でフタリとものどが渇くのか
足元の氷を上げると
シャリシャリいい音させて食べる
「食べ過ぎると寒くなるよ」
と言っても言うこと聞く二人ではない

数分後レオンさん冷えたらしく
がたがた震え始める
今日は横に倒した背負子ザックの上で
お休みしてもらっていたので
思いついた床下暖房
空のザックにストーブを向けてっと
ザックの中をドンドン暖める
レオンさん暖かくなったでしょ(^○^)b

中々快適そう
震えも収まり寝息を立てて寝るレオンさん

2012-01-27-1+009_convert_20120127163549.jpg

と思ったらひめチャンが割り込んで
迷惑そうなレオンさん

2012-01-27-1+017_convert_20120127163622.jpg

この後14時半まで釣りして終了

駐車場で車の温度計がマイナス10℃
家に帰ってもマイナス5℃
ヒエヒエ~

本日の釣果

11時から14時半

でっかいワカサギ(ウソ)1匹
ホントのワカサギ150匹くらい(^◇^)v
※まだちゃんと数えてない
今日はデカサギと中くらいのが半々ぐらい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
岩洞湖年券購入と氷上オサンポ隊(^◇^)
1月26日(木)

冬の快晴の日は寒い
今朝の盛岡はマイナス12.7度
耳が冷たい~

岩洞湖はマイナス23度だったそうな~

ワカサギ釣り!
ホンとは早朝から行こうと思ってましたが
天気予報を聞いて今年から高齢犬になった
(1月15日で7才
レオンさんの体調に差し障るといけないのでパス
9時に出たんですがガソリンが入って無かったので
チョット寄り道でGSへ
ガソリンいれてGO!
と思ったら本日年券を購入しようと思っていたのに
お金持ってくるの忘れた
一回家に戻って~
なかなか岩洞が近付かない

結局岩洞のレストハウスに着いたのが10時半
まァ岩洞湖氷上おさんぽ隊なのでコレも良し

年券と魚のえさ買って
看板ママと話して
やっと釣りにGO

今日は弁天島の第四ワンド側
遠くに見える岩洞エボシ岩

2012-01-26-1+023_convert_20120126165002.jpg


イロイロ穴を開けて割といいみたいな場所にテント設営
セットして釣り始めましたが
釣れない?
魚探ONでみたら「あれッ?さっき居たお魚は?」
テント設営してチョット風あったので
ペグ5~6本打って釣りしようとしたら
反応無し・・・
またヤッチャッタ
こういうパタ~んが最近何回か・・

とりあえずボチボチ釣れるんでマアいいか

今日はイケス作ってみました

2012-01-26-1+013_convert_20120126164731.jpg

イケスIN第一号

今日のテント内
レオンさん釣りしててイイヨ

2012-01-26-1+024_convert_20120126164850.jpg

今日もチヨット狭いフタリのお休み場所
珍しくレオンさんがひめちゃんの背中に
あご乗せてくっついて寝てる
家では絶対見られ無い場面

2012-01-26-1+025_convert_20120126165028.jpg

昼寝に飽きた?レオンさん

2012-01-26-1+037_convert_20120126164917.jpg

買い物の運転手を言われてたので
13時30分で終了

正味釣り時間
2時間弱
釣果 33匹


いい天気でした
帰り道遊びながらノンビリ帰りました

2012-01-26-1+007_convert_20120126164641.jpg

青空とレオンさん

2012-01-26-1+008_convert_20120126164710.jpg

昨年は解禁日に年券購入したので
今年の1月24日までが期限だった
昨年の年券で3回これました
来シーズンも1月始めの解禁を期待

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
爆弾魔お説教(>◇<)
1月24日(火)快晴


本日未明
当局はワタクシの部屋に
爆弾をセットした
通称GON・ヒメ太
本名 ひめ ごん太を 逮捕したと発表

(写真は整形前なので現在とは違います)

DSC_0223_convert_20120118090957.jpg

まったく!どうして!
ワタクシの歩幅にあわせ
見事に2個も雲古爆弾を仕掛けられるのでしょうか
両方踏んだじゃねえか

ワタクシの行動パターンを読んだ
見事な仕掛けでした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。







 
