2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
( ゜▽゜)/馬に乗った犬!
7月26日(火)曇り~でも大雨警報中

ワタクシがお休みで家にいると大きな地震がくる事が多いので
本日もゴルフ場に自主避難

今日は沼宮内CC
広いフェアウェイと良い景色で楽しくプレイしてきました
終わりころ雨が降ったけど気持ちの良いシャワーでした


さて
ひょんな事から手に入った馬

これです

20110726-1+021_convert_20110726153523.jpg

乗馬モデルは ひめ様に協力してもらいました

20110726-1+019_convert_20110726153553.jpg

あまり喜んでいないように見えるのは気のせいです

20110726-1+022_convert_20110726153619.jpg

お盆になると我が家に姫様が増えるので
プレゼント用です( ゜▽゜)v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
ゴルフ場のお風呂でグラグラ!震度5弱(+_+)
7月24日(日)今日は曇り

この何日か夜寒い日が続いていて
窓開けて寝たので鼻がグズグズです

昨日の休みは10日ぶりのゴルフ
初めて回る沼宮内CCの南コース
フェアウェイは広く(だけどなぜか?OB6発)
池・フェアウェイバンカーが印象的な見晴らしのいいコースでした
スコアはウ~ムの95・・
シャンクOBもあり改めてゴルフは難しいと感じました

終了後ゴルフ場お風呂で汗を流してたら
ゴ~ッグラグラグラ振り返り湯船を見ると揺れてる揺れてる

一瞬で収まり隣で頭を洗っていた兄貴に
「ちょっとでかかったね震度4ぐらい?」
と聞いたら
わが兄「エツそうなの?揺れた?」
.......

すぐ風呂から上がり会社・家に連絡
我が家はかなり揺れたようですが短い時間だったので
フタリの子供たちが「ワンワン」大騒ぎしただけだったようです

地震に勇敢に立ち向かったフタリ

20110705-1+004_convert_20110724105109.jpg


震度5は何度目?

県内でも怪我の被害は無しのようなのでヨカッタヨカッタ

改めて3・11はなんてすごい揺れだったんだろうと思います

不思議と大きな地震時はいつも家にいるワタクシ
(我が家10階でかなり揺れるので震度5以上は怖い)

今回はゴルフ場に居てあまり怖くなかったので
今後も休日は積極的にゴルフ場に自主避難

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
雪祭りだ\(~ ~)/ワッショイ!
7月17日(日)晴れ~

暑さでトチ狂った訳ではございません

雪祭りいって来ました

本物の雪です
お子様たちが雪山でそり遊びをしているところ

CIMG3346_convert_20110717210015.jpg

とは言ってもこれしかないんですけどね雪

CIMG3345_convert_20110717205955.jpg

沢内銀河高原雪祭り?
正式名称は定かではありませんが
ラジオで聞きつけたのでいって見ました

CIMG3350_convert_20110717210115.jpg

高原でも
暑い暑い
雪・水・アイス食べ放題のフタリ

CIMG3352_convert_20110717210226.jpg

狭いスペースに人がいっぱいいたので
早々に退散し
涼しげな河原にGO

CIMG3353_convert_20110717210308.jpg

無敵ひめ様はこの後深みにどんどん入り
びしょぬれで水を飲んでました

CIMG3354_convert_20110717210347.jpg

レオンさん
「ボクぬれるのはあんまり・・・」


CIMG3358_convert_20110717210509.jpg

とりあえず足先だけつけてました

CIMG3357_convert_20110717210451.jpg

CIMG3356_convert_20110717210431.jpg

足だけは冷たいのですがここも暑すぎなので30分で
レオンさんこんな顔・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
なんと!梅雨明け!?
7月12日(火)晴れ~デモ市内のあちこちで土砂ぶりで雷雨


去年も驚くほどの速さで梅雨明けしたと思ったら
今年は驚異的な速さで昨日梅雨明け

盛岡の梅雨明け毎年7月の末ごろって思ってたんですけどネ

さっそくのゴルフ日和なので
ご近所の河川敷コースに

いい天気だった~
こんな日にプレーするのは気持ちがいい

DSC_0036_convert_20110712143819.jpg

ところで
この河川敷コースの入り口にあった看板

DSC_0038_convert_20110712143841.jpg


我が家から500mのところにあるんですが・・・
ホントに熊でます

この場所からさらに1キロ弱くらい市内中心部よりの川原で先月熊さんが出ました
(あまりにも街中に近かったので猟友会に駆除されてしまいました)
その場所っていつもレオンさんとひめ様を散歩させてる対岸です


我が家の白熊さん

DSC_0034_convert_20110712143730.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。








 
今日の散歩はあつ~い
7月5日(火)

暑かった~

本日の休みはゴルフはせずに
新しくできたゴルフショップを覗いて古いクラブを売っぱらい(諭吉さんこんにちわ)
その後車の12ケ月点検にGO
点検中に近所を散歩っていう予定

午前中はフタリは指定席でお休み中

20110705-1+003_convert_20110705162049.jpg

「ま~だ~」

「ハイッでは行きましょうか」

20110705-1+007_convert_20110705162154.jpg

ところが暑くて暑くて散歩するのが大変

とりあえずウ○チだけしてもらって

買い物して・アイス食べて
クルマやさんで待たせてもらいました

20110705-1+012_convert_20110705163123.jpg

ゴン太クンは一人でいると放浪癖があるので
抱っこしてます

20110705-1+021_convert_20110705163201.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。







 
