2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
怪奇スポット(@_@;)
8月29日(日)33℃?モツトあっちいと思う(+_+)

暇なのであちこちフラフラ眺めていたら怪奇・廃墟スポット等と言うページにたどりついた(-"-)b

我が地元にもそういうものが有るのだろうか?

・・・と思ったら有ったヽ(^o^)丿

まっくの徒然日記とか
これとか(@_@;)


盛岡市上堂に有る北上川の中州 蛇の島「じゃのしま」
不気味な荒れ果てた洋館があり夜になるとひとりでに明かりがつき
獣の叫び声が・・・・・・

ここには昔「蛇の島サニーランド」と言う遊園地があり
遊具で子供が死んだとか何とか(噂)・・・
その為閉園になり現在の荒れ果てた状況に・・・

あな恐ろしや~

と言う事です(^O^)b
地元ブロガーさんも探検に出かけているみたいだけど(-。-)y-゜゜゜

と色々見させて頂いてワタクシ「プッ(^u^)」

ここはなんと我が家のひめさまのお里でございます
知り合いがここでブリーダーさんやってまして
不気味な洋館はひめさまの古里です
「心霊スポットになってるみたい」と本人も言っておりました(^○^)b

蛇の島サニーランドにはワタクシも小さい頃友達と行ったことがあります
夏はプールで冬はスケートリンクも有り
スケートに行ったら偶然イベントで「ゴールデンハーフ」が歌っていて驚きました(@_@;)
その後すぐ閉園したようですけどね

20100825-1+004_convert_20100825082031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
田沢湖はやめて岩洞湖inヽ(^o^)丿
8月25日(水)今日も30度超え((+_+))

おとといは田沢湖に行こうと思いGO
でしたが何となく岩洞湖に行き先変更
この行き当たりばったりが我が家の良い所

今年の夏の岩洞湖は 水が多いぞ~
昨年より水辺が10mは後退しています
おかげでカヌーでこぎ出す時に足が泥だらけにならずに済みます

20100825-1+002_convert_20100825081649.jpg

今日のカヌーはポンプで空気を入れるお手軽ビニールカヌー
でも空気INに結構時間がかかる

20100825-1+003_convert_20100825081936.jpg

カヌー2年目のひめさま
余裕で湖面を眺める

20100825-1+004_convert_20100825082031.jpg

レオンさんもリラックス

20100825-1+005_convert_20100825082121.jpg

途中で上陸して走り廻ってもらいました
レオんさんは日陰に走って行って出てきません・・・暑いからね

20100825-1+007_convert_20100825082220.jpg

この空気INカヌー
底がふにゃふにゃなので体が沈んでしまいパドルが漕ぎ難い((+_+))
ひざをついて立ちあがった姿勢でないとうまく漕げない
この姿勢は腰にくるし疲れる(@_@;)
しかも底が平らなので直進性が無く操縦性も悪い
まぁこういう物なのでしょう

20100825-1+008_convert_20100825082533.jpg

うまく漕げないしおまけに暑いわで
1時間半ぐらいプカプカして終了

20100825-1+009_convert_20100825082319.jpg

到着ヽ(^o^)丿
ベテランのレオンさんは先っちょに座って帰ってきました

20100825-1+010_convert_20100825082420.jpg

次回は海カヌーで釣りをしたいけど
お二人さんどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。







 
今日もいい天気ヽ(^o^)丿
8月23日(月)今日も超晴れ


早起きしてゴルフして来ました
現在 当地盛岡は早朝ゴルフが4時半から出来ます
空いてて涼しくてのんびりプレイしてきました
スコアはムニャムニャムニャ
十数年のブランクと体型の変化が邪魔をして中々・・・・・

今日はこれから田沢湖に行ってノンビリ遊んできます
最近暑くてお子様達を遊びに連れてっていないので
でも今日も暑いかなぁ~

ワタクシの部屋でダラダラしてるフタリ

20100813-1+073_convert_20100823102253.jpg

では行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
今日から10日前(^◇^)ひめさまの誕生日だった
8月17日(火)晴れ


8月7日ひめさまの誕生日でした
忘れていたわけじゃないけど今月は月初から来客が続きドタバタし過ぎて・・・

ひめゴン2才だぞ~
もう少し毛が増えてヒトリで連れてる時も「何の犬種ですか」って聞かれなくなるといいね

誕生日プレゼントは久々に服を買いました

20100817-1+003_convert_20100817100104.jpg

ひめさまは今までレオンさんのおさがりばっかし着てるからね
今回は色違いのペアルックで決めてみました
同じサイズだけど大丈夫だよね

更にひめさまにはもう一枚ギャルっぽい奴を
ウププ(^○^)b
どうしてプロレスラーに見えるんだロ~

20100817-1+006_convert_20100817095847.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
仲良く出来るか話し合いをしたような?(^◇^)b
8月13日(金)台風一過今日も快晴いい天気


早朝はいくらか涼しかったのですが7時半ごろからギラギラ
今日も真夏日

ちょこ・ひめさま・レオンさんの関係

ちょこ=ひめさまを元気な遊び友達 レオンさんは時々リビングに現れるよそ者と思っているようだ(^O^)b

ひめさま=ちょこは毎日突っかかってくる五月蝿い奴
     レオンさんはあまり遊んでくれないけど
     わりと好感を持っている風な、同居人?ってとこでしょうか(-。-)b

レオンさん=ちょこは時々遊びに来るワンワン吠えるウルサイ奴
      ひめさまはしょうがなく一緒に暮らす同居人

ちょこタンとひめさまは一緒でもOK
ひめさまとレオンさんもOK
ちょこタンとレオンさんがNG

こないだ遊びに来た直後に
ケージに入ってもらい慣れてもらう事が出来ないか話し合いをしてもらいましたが?

サンニン「エッこの状況は何

表情の読めないクマちょこさんと困った顔のレオンさん
間で何かもらえるのかワクワク顔のひめさま(@_@;)
      
20100813-1+004_convert_20100813095958.jpg


あまりなにも考えてないひめさまを出して見る

ちょこタンはいきなりレオンさんと二人になったので困惑気味
緊張の大あくびのレオンさん
ひめさまはケージの外で走り回っています

20100813-1+005_convert_20100813100058.jpg

ボール遊びが大好きなひめさま
倒れながらキャッチ

20100813-1+006_convert_20100813100220.jpg

レオンさんちょこタンの話し合い(無言のにらみ合い)が
続いているのであまりバタバタしているひめさまは
少しだけ静かにしてもらいました(^◇^)b

20100813-1+009_convert_20100813100449.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
