2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
岩洞湖今季最終は超ビューティフルブルースカイで入れ食いだった(^O^)/
3月19日(金)


昨日結果から言うと自己記録を軽く更新
今までの二倍以上の釣果でした

モロコが

きのう48匹釣りましたが全部 モ・ロ・コ

最終日の恋し川駐車場は一番道路側以外はギッシリ
きっとむりやり休んで来たひともいるんだろうな
(ワタクシもですが)

場所は前の日第四ワンドから眺めていて一番テント村が出来ていたあたり
レスト下へ

昨日もテント村がありましたが真ん中ドン深あたりだったのでチョット離れた岸寄りで探索
12mあたりで本日の場所決定

凄い青空で無風
普段の行いが良いからだなぁ
岩洞から岩手山初めて見ましたよ(超ボケ)

20100320-1+111_convert_20100320090018.jpg


テント設営後 プチマッチョ飲料を飲もうとザックのポケットを探したが無い
途中で落としたらしいので取りに戻る
レオンさんは早速 運動会開始だと思って大はしゃぎ
しばらく遊びながら結局駐車場まで戻って車の脇でドリンク発見

20100320-1+116_convert_20100320090209.jpg

20100320-1+134_convert_20100320090427.jpg

第一投は10時でした
最初釣れませんでしたが誘って誘って当たりが!グングングン
??この当たりは!! モ・ロ・コ

次もモロコ・モロコ・モロコ・モロコ・モロコ・モロコ

ダブル有りでチョット休んでまたモロコ・モロコ・モロコ・モロコ

そしてさらにモロコトリプル(@_@;)

どうしようかと思いましたがあまりにも釣れるのでどこまで釣れるか挑戦してみた(・o・)b

モロコ・モロコ・モロコ・モロコ・モロコ・モロコ

結局ワカサギは一匹も釣れませんでした
ボーズだ!

12時で終了予定の為 場所替えもせずモロコ釣り(@_@;)

20100320-1+145_convert_20100320090539.jpg
20100320-1+162_convert_20100320091103.jpg


近い将来バ○バスカップモロコ釣り大会が有ったら この場所でエントリーしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
歯が痛い(@_@;)だけど岩洞湖に行った((+_+))
3月16日(火)くもり


が痛い
がいてぇ
痛じゃ

4日前から痛い((+_+))
今日も歯医者さん行きましたがあまり思わしくない
どの歯が痛いのか自分でも良く分からず原因も不明
とりあえず鎮痛剤でなんとか

今日の休みも9時から予約でガ~ツとやってもらいました

10時に家に帰り

ネットで確認しましたが岩洞湖氷上終了のお知らせは無い

しからば本日出遅れですが岩洞湖にGO

行く途中車の中は春の日差しポカポカだ

11時にワラビ駐車場着
強風です
小石川方面はテントゼロ
裏岩方面に数個見える

今日はワラビ駐車場対岸に・・・近いから

氷上は強風吹き荒れレオンさんフラフラしながらついてくる
場所決め中 風よけに椅子に乗せておいたら椅子ごと飛ばされて転んで
岸の崖の上に避難してました

20100316-1+003_convert_20100316160031.jpg


デカテント設営は風に邪魔されて手間取る
アンカーを2ケ所探索穴にいれて固定してから何とか・・・
ペグをありったけ打ちこんで結局40分ぐらいかかった


釣り開始しようとしたら強風でテントがフニャーっとなる
しょうがないので椅子に座り内側から背中でテントのポールを押さえながら釣り出来る場所に
再度穴をあけ直して第一投(^O^)/

ポツポツ釣れてくるけど風がツオイ
テントの下を風が通り抜けていく

背中でポールを押さえて新入生のように背筋を伸ばして座っていると釣りずらい((+_+))

テント内で再度ドリルで斜めに穴をあけドリルをつっかえ棒にする

20100316-1+001_convert_20100316161826.jpg


風が一時弱くなり油断させておいたところで又強風一発!
ボーンとペグ・ピンが飛んでテントが自動で小さくなる(たたむ手間がはぶけた(^◇^)v)
「今日はもう止めろってか?」
自然のお告げに従い色々吹き飛ばされながら撤収(ペグの袋とか手袋他小物が飛ばされ回収に走る)


その間レオンさんこんな感じで待ってくれました


20100316-1+005_convert_20100316160103.jpg

レストハウス方向に1個テントが見える

20100316-1+007_convert_20100316160156.jpg

釣りした時間多分1時間ぐらい
釣果 35匹

風はダメだな~(@_@;)
レオンさんが怖がるし

あと一回風の無い日にできるかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


 
3月の雪にしては中の上クラスの雪です(・。・)b
3月10日(水)吹雪


昨日の天気予報を見て「ホントか~」
盛岡昨晩から今日イッパイ雪が降り続き50センチつもる(@_@;)らしい

ヽ(^o^)丿「バンジャ~ぁぃ」雪だ雪だ

今のところ10cm位ですけどこの時期の雪にしてはベチャベチャでなくまずまずです
これから40センチ積もって下さいね
朝散歩で爆走するひめさま

2919919-1+009_convert_20100310083552.jpg

「レンチャンは行かないのか?」
「ボクちゃんは足に雪玉が出来るからやめとく」
こんな会話を交わしながらひめさまの帰りを待つ

それでも帰ったらレオンさんの手足には小さな雪玉がいっぱいくっついてました

2919919-1+008_convert_20100310083519.jpg

ひめさまは帰ったら自室保管中のガムを喰ってます

2919919-1+004_convert_20100310083309.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
今日は氷上大運動会に変更しました(^O^)/
3月8日(月)超でした

いい天気だったのでひめさまも連れて岩洞湖氷上に
悪い予感はしておりましたが・・・・

今日は釣りあげたわかさぎをつかいマス釣りをしようと思っていたのですが(・o・)b

何ていい天気な岩洞湖

20100308-1+016_convert_20100308194147.jpg

穴あけ探索30分場所を決めテント設営
ここでマス釣りの竿を忘れた事に気がツク(@_@;)
何しに来たんだ

そうしたらひめさまテントの下の隙間から脱走
ほっといて釣りしようかと思ったけど前回落ちたことも有り
レオンさんと捜索に向かう

遠~くで「ワンワン」という声がするけど
姿が見えない
レオンさんは「ほっとけば」
でも連れて帰らないと近所迷惑だし・・・


追いかけ回して逮捕拘留
テントの中でつながれるひめ

20100308-1+015_convert_20100308194340.jpg

そしたら今度はレオンさんが「ボクちゃんは朝少ししかゴハン食べてないからオヤツ食べるの
ふたりにおやつをあげて・・・
「ボクちゃん食べたらもう眠いの
ワタクシのひざはフタリがノンビリ寝られるほど大きくなく
くっついて寝る
今日は珍しくレオンさんが下でひめが・・・


20100308-1+023_convert_20100308194550.jpg

レオンさんの背中に顔を乗せて寝るひめさま
いつも一緒にいるけどこんな場面を見たのは初めて(@_@;)

20100308-1+025_convert_20100308194649.jpg

ひめさまのおしりを左手で支えながら身動きできず
釣り出来ない

・・・・「遊ぼうか」

手袋をブン投げて持ってくる
これはレオンさん大得意!


20100308-1+050_convert_20100308195124.jpg

取り合いになっても「これはボクちゃん負けないぞ~」

20100308-1+039_convert_20100308194850.jpg

「よこせ~」

20100308-1+040_convert_20100308194934.jpg

ひめさま「いつものおにいちゃんじゃ無いジョ」

20100308-1+041_convert_20100308195030.jpg
20100308-1+081_convert_20100308195345.jpg
20100308-1+028_convert_20100308194755.jpg

レオンさんには青空がよく似合う

20100308-1+094_convert_20100308195229.jpg

今日はこの後一匹だけ釣りました
第六ワンド入口の16mラインで・・・

そこらじゅう走り回りましたが第四・第五(オート前?)はテントゼロ
(※レオン家のテントがひとつでした)
第二・第三各一個

多分氷上全部合わせても束行ってなくて40~50有るかな?
今日はひめさまがワンワンしてもあまり近所迷惑じゃなかったかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
昨日も初めての場所に(@_@;)第六ワンド?
3月5日(金)雨


又降りました雪20センチぐらい
3月の雪らしくべちょべちょで多分今日中に消えてしまうでしょう(・。・)
ちびっこのフタリは歩きにくそう

20100305-1+018_convert_20100305093526.jpg

昨日八回目の岩洞出動
どこ入ろうか考えました
行ったところないところ
他の方達の情報でもあまり出てこない場所
第六ワンド?
家族旅行村駐車場からの方が近いと思いましたが
対岸まで行く時間がおしいので
レストハウス手前駐車場から徒歩20分(駐車場着が11時頃)
弁天島をみぎてに見ながら 島横でマス狙いの竿を3本出しているテントをパスして
どんどん奥に
昔カヌーで行った時 静かな入り江だった記憶がある
奥に先行者のテントがあったので丁度中間あたりで探索開始
あな空けまくりで良い反応発見
その周りも確認して試し釣り(試し釣りはしばらくぶり)
一発でちびワカゲットしたので
ここにテント設営

20100305-1+012_convert_20100305093305.jpg

釣り開始したらイキナリ4連続ダブル
いい感じ~

20100305-1+002_convert_20100305093117.jpg

昨日はレオンさんのおやつを忘れてしまい
不機嫌な方が一名・・・
遊んでくれないしおやつ無いから寝る

20100305-1+010_convert_20100305093401.jpg

外に行き「ねぇ~遊ぼうよ~」
誘われたので暫し氷の上で運動会
でも釣れてたので魚が気になる気になる(@_@;)

釣り始めてから一時間ぐらいしたらモロコ大行進開始
デッかいモロコ込みで20匹位?
飽きてきた・・・

20100305-1+003_convert_20100305093212.jpg

2時で撤収
モロコ20以上
わかさぎ 58匹(こっちはちゃんと数えた)

20100305-1+017_convert_20100305093447.jpg

弁天島とレオンさん

来週も出来るでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
