2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
ひめさまとデジカメは寒中水泳のあとどうなったか(・o・)b
2月27日(土)曇り/晴れ


昨日7回目の岩洞湖氷上わかさぎ釣りに

前回デビューしてぺナルテイをくらい自宅待機だったひめさま
今回は特に同行を許す

しかし今回も裏目に出る(-"-)

201002261-1+002_convert_20100227084556.jpg

ノンビリ親子 今回は恋し川駐車場を11時半出発進路を左にとり
一番奥にテントを張る・・予定
雨風が強くて
レオンさん「ボクちゃんビちょビチョで歩きにくいので嫌」ソリで運んであげました
犬ぞり隊長の面目躍如

201002261-1+012_convert_20100227085058.jpg

この後大変な事件発生(@_@;)b
下のモア~んとした写真は事件発生15分後
ひめさまのビチョぬれ具合が・・・

201002261-1+015_convert_20100227085427.jpg

穴を6個空けて魚タンで「どこがいいかな~?」と探していたら
ご近所テントの方が「いまからですか~」
ワタクシ「釣れてますか~」
ご近所テントの方「9時から12時で40くらいで良くないですよ。9時頃は風が強くて
テント張るのが大変で・・」

などと話していたらひめサンが岸の崖を登り曲がりくねった松に足を掛けて
「ワォ~ン」(見て見て木に登れたよ~と言っていたらしい)

ワタクシ「危ないから降りてこ~い」
降りて氷上に戻りかけたひめさま 氷と岸の間の割れ目にジョボン(@_@;)
水から上がろうとしているのが見えるがツルツルで上がれない
「アッ落ちた」ってダッシュして急いで引き上げ
タオルがないのでワタクシの着替えでゴシゴシ拭いて
魚タンで探索途中だったけどとりあえずテントを立ててストーブとランタンで暖房開始

201002261-1+018_convert_20100227093333.jpg

さかさまですがひめさま
ワタクシの上着でくるんで暖めてるところ

201002261-1+021_convert_20100227093435.jpg

呆れかえるレオンさん
「やっぱりあいつは置いてくればいいんだよ」

201002261-1+023_convert_20100227085701.jpg

テント設営後は雨風が強く釣れないけど移動もしたくないし(@_@;)
本日も見事に撃沈(^O^)/  13匹(^◇^)v
まぁひめが居る時点でダメなのは分かってましたが


帰りに寄るところがあったので14時半終了
雨風が強いのでフタリともソリに乗せて撤収ダァ~

ソリの上でもベテランレオンさんはどっしりと構え
ひめさまは「こわいでちゅ~」

201002261-1+041_convert_20100227090950.jpg

なんだか仲良しに見えるフタリ
(ホントは迷惑でチョット腰が引けてるれおんさん)

201002261-1+047_convert_20100227085827.jpg

雨と暖かさで氷の上はまるでプールの様な氷上
水上ソリに乗るレオンさんとひめさま

この写真を撮った直後デジカメを水の中に落とす
(乾燥中ですが多分ダメだな)

201002261-1+048_convert_20100227090053.jpg

岩洞湖の氷・・非常にやばいです
多分昨日一日でものすごく氷が下がりました
昨年の3月14日のようです(氷上禁止一日前)
朝の冷え込みが続いてくれないともう終わりか?
まだ10回行ってませんが


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
超快晴で汗だくで氷上修行だった(@_@;)
2月24日(水)今日も

ことし6回目?の岩洞わかさぎ団出動
こないだのペナルティでひめさまは一時退場の自宅待機
あまりにも騒がしすぎるので・・・

珍しく30分以上歩いて奥地に
雲ひとつない快晴(^O^)/
この間のよさげな場所をさがしてGO
恋し川駐車場6時半出発
ワタクシの前には奥地を目指す皆様方の長蛇の列
こんな遠かったっけ?
前回は寒気で雪も締まり歩き易い道路も出来上がっていたけど
本日は新雪15cmぐらい・・しかもその下はグチャグチャ
先を歩いていている人達も次々にギブアップ又は目指す場所だったのか
どんどんいなくなる

何となくここだった様な?
そこらじゅうに穴を空けまくりさらに疲労(@_@;)
魚タンの凄い反応を見つけテント設営
今日いつものコールマンデカテントなのでゆったり快適
(行き帰りの辛さは考え無い様にしている)

この時点で暑いんで上はTシャツとパーカーだけで
暖房はなし
あまりにも頑張って場所探ししたので釣り開始が8時(@_@;)v

20100224-1+002_convert_20100224084317.jpg

当たりもボチボチで
おつまみも食べる暇もない(ホントはわかさぎのエサ)

20100224-1+005_convert_20100224085605.jpg

「ボクちゃん遊んでくる」と出かけましたが新雪が積もっているので
ワタクシが場所さがしで踏み固めた場所しか歩きまわれないレオンさん

20100224-1+009_convert_20100224091249.jpg

「ボクちゃんつまんない」おぼっちゃま帰宅

20100224-1+011_convert_20100224085221.jpg

ひざの上でのんびり釣りを眺めるレオンさん
そうすると・・・

20100224-1+012_convert_20100224085406.jpg

寝た

20100224-1+014_convert_20100224091137.jpg

釣れるたびにワタクシが動くので「ボクちゃん寝らんないの
抗議されたのでワタクシの上着を丸めてベット代わりにして
チチ「これでどう?」
レンさん「しょうがないからガマンしてあげる


20100224-1+001_convert_20100224084412.jpg

順調につれていた10時ごろ突然凄い当たりで
電動がスリップして上がってこない
氷上寸前で自動リリースしたけど見えた顔は尺ウグイさん?か

その後パッタリ当たりが止まり・・・・
誘っても全く・・・・
魚タン反応はまだあるのに
前回はアホひめさまが大騒ぎだったけど
今日はウグイが大暴れか・・・

その後暖かいので椅子にもたれながらダラーっと穂先を見ていたら
寝た・・・・

寝ながら巻き上げたらしく穂先はクリンクりんになっていました
二度寝のだるさと
あまりにも張りきり場所探ししたので移動の力もなく
ダラダラとラジヲを聞きながらレオンさんと過ごす

多分2時間ぐらい寝たか?
何とか100匹と思ったけど83匹で終了

「帰るぞ~」
なんて嬉しそうな顔

20100224-1+020_convert_20100224085500.jpg

結構いい場所だったよ

この後40分の修行のような帰り道
スノーシューをつけても
ズボッズボッ
一応道あるのにね
レンさんは軽いので早い
途中で待っていてくれて有難う

駐車場で上半身ぬいで全部着替えました
(釣りで濡れたときの為に車に着替え一式完備)
わかさぎ釣りで着替えるとは思わなかった(@_@;)v

20100224-1+018_convert_20100224085850.jpg

今回留守番のひめさま(アホ)
次は連れて行こうかなぁ~
レオンさんがつまらなそうなので遊んでげてね


20100224-1+021_convert_20100224085750.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
ウルトラの父がいる!ウルトラの母がいる!そしてタロウが(^O^)/
2月18日(木)超晴れヽ(^o^)丿


今日は素晴らしい快晴で無風岩洞に向かう車の中で思わず出たのがこの歌
おっきな声で「ウルトラの父がいる!(^O^)/・・・」と歌ってたら
右腕にもたれて前を見ていたレオンさんとひめさまがそろって振り返り
口を半開きにして注視!・・・・
恥ずかしくなってやめた
しっかし何で突然ウルトラマンタロウの唄が出てきたんだろ

この後フタリに呆れられる・・・

20100218-1+004_convert_20100218184954.jpg

本日はひめさまの岩洞デビューの日
小石川から裏岩方面で釣りをされていた方達
ギャンギャン吠えてお騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m
騒いでいたのはうちのひめさまです

岩洞湖は山ん中なのでひめが「わわわん」というとコダマが「ワワワン」とくる
バカひめさまは どっかで犬が吠えていると思い又「わわわ~ん」
するとコダマが「ワワワワ~ン」以下繰り返し
あほだ

20100218-1+018_convert_20100218185611.jpg

あきれ返ってレオンさんとテントに入りましたが
あまりにもうるさいのでとっ捕まえてテント内でオヤツで釣る
意味不明な行動のひめさま

20100218-1+008_convert_20100218185156.jpg

レオンさん「きょうのお部屋は狭いね」
今日は小石川から道がよければ裏街道をまっしぐらの予定だったので
小型テントで軽量化
小型テントなのでいつものテーブルや椅子もなし
小さい椅子で腰が痛て~

20100218-1+011_convert_20100218185258.jpg

狭いのでみんなくっついて・・・釣りする状況でないね(^◇^)v

20100218-1+017_convert_20100218185524.jpg

新種スムースパピヨンのひめさま(和名 毛なしパピヨン)
今朝も岩洞はマイナス15度ぐらい
朝の冷え込みに耐えられないだろうと思い
日が昇ってからゆっくり出発
フタリ連れて行けば釣りは出来ないだろうと・・・・

今日の釣果 31匹

氷上滞在時間
11時~14時
多分1時間ぐらいは釣りしたと思う
結構いい場所だったので又行ってみます

帰り道楽しそうに遊びながら歩く二人

20100218-1+019_convert_20100218185724.jpg


見かけたテント
ドリル4本で
偶然中から住人が出てきてヒトリ
ヒトリでドリル4本?!
今時代はそうなのか?

20100218-1+007_convert_20100218185108.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。
















 
いかがですか?コジマ電機さん(・o・)b
2月16日(火)


出勤前 盛岡駅付近に用事がありレオンさんとお出かけ
帰りにマリオス裏の空き地で少し走りたいとレオンさんがおっしゃるのでお供しました

ひめさまと一緒の時は暴走に巻き込まれないように少し離れて用心して歩くレオンさんですが
今日はヒトリなので元気にダッシュヽ(^o^)丿
珍しく雪玉を投げて遊んでくれと催促したりして走り回りました
早速高速連写でバシバシ撮る


20100216-1+076_convert_20100216112904.jpg

走り廻ってたバックが・・・・
写真見て気が付いたけど「安値世界一への挑戦」の電器屋さんのCMみたいになってるネ

20100216-1+066_convert_20100216112831.jpg

「世界一への挑戦はボクちゃんがいるから大丈夫」

20100216-1+063_convert_20100216112746.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
ワタクシの前に道はない!ワタクシの後ろに道は出来る(^◇^)v
2月13日(土)

先日の岩洞湖氷上終了後
もう一つやることがあった(^◇^)b

家族旅行村駐車場から氷上に降りる道
ちょつと急な坂道がある

降りる時はあまり関係ないけど帰り道がつらい
去年はあまり高低差のない迂廻路があったのだが今年はまだ出来ていない(^◇^)b

では今年はワタクシが道を作る
これが従来の降りる道

20100210-1+025_convert_20100213084653.jpg

ここに道を作る

20100210-1+026_convert_20100213084824.jpg

ここがワタクシの大嫌いな心臓破りの坂
いつも途中で一休み(荷物が多すぎるのも一因・ソリが重くて・・・)

20100210-1+028_convert_20100213085034.jpg

道作ってる途中

20100210-1+027_convert_20100213084930.jpg

休憩してたらレオンさんもワタクシの上でおやすみヽ(^o^)丿

20100210-1+029_convert_20100213085127.jpg

道は完成(^O^)/

でも3月になるまでは多分この場所は入りません
小石川・ワラビ平方面を攻める予定

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
