2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
家の廻りでは久々の積雪でワンコは喜びかけ回る(^◇^)
1月30日(土)雪


昨日に夜からスコ~シ降ってた雪が10cmぐらい積もった今朝の朝サンポ
岩洞湖ではタップリ雪がありますが(・o・)b
家の廻りではほとんど無かったので
ひめさまは久々の雪の中タッタカ歩く(必ず雪の中を歩く子どもたち)

20100130-1+001_convert_20100130090600.jpg

レオンさんの行きたい方向に歩いて行ったら
いつもと違う方向に・・・・
近所の空き地でフタリは走り回っていたので
ひまなワタクシは朝から雪だるまを作成
上に乗ってもらいました


20100130-1+003_convert_20100130090710.jpg
20100130-1+004_convert_20100130090949.jpg
20100130-1+006_convert_20100130090839.jpg

朝からのんきに雪だるまを作るおじさんて・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
氷上で初めて友達が出来たレオンさんヽ(^o^)丿
1月28日(木)今は晴れ


今朝も3時半起床で岩洞出動2回目zoomzoom001

アクシデントその?
昨日仕事から帰る途中でワイパーが動かなくなったヽ(^o^)丿

帰り道は雪がすこーし降っていただけだったので不便はあまり感じず帰宅
明日雨だったら夜はやばいな~
と思ってたけど今朝は雨雪は無

一昨日と同じ場所にと思ったが真っ暗だし雪上はマッサラで何処だかわからず
そこそこの反応がある適当な場所でOK!

6時半ごろ開始したけどおもわしくない
そのうち雪が降ってきてみぞれになり結構降ってきた☃

テントの中にいたら近所で「ワンワン」
レオンさん激しく反応「ボクちゃんも行かなくちゃ~」
ハイハイ おとなりテントだったのでご挨拶

スピッツの女の子でした
飼い主さんが言うには近所に犬が居ないので犬が怖い子だそうですが
レオんさんも負けないビビリ王なので意外と気があうみたいで
仲良くなって一緒に走って遊んでましたヽ(^o^)丿

車修理に行かないと・・・
釣れないので11時終了
今日はヘボでした43匹

おとなりスピッツさん
飼い主さんのテント骨が折れたそうです
写真でこれなので実際はかなり激しいみぞれ

20100128-1+005_convert_20100128174254.jpg

びしょぬれで遊んで頭をタオルでゴシゴシされたレオンさん

20100128-1+007_convert_20100128174359.jpg

レオンさん「ぼくちゃんのステッチが・・」

20100128-1+013_convert_20100128174458.jpg

服がビショヌレなので乾かしてます

20100128-1+014_convert_20100128174542.jpg

レオンさん「たくさん走ったしテントの中暖かいのでボクちゃん寝る」

20100128-1+022_convert_20100128174653.jpg

しかし釣れない
本山魚探塾DVD早く見なければ(・o・)b

20100128-1+025_convert_20100128174726.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣りはおしまいでしたが昨日はこのみぞれの中 山道をワイパー無しで帰る(-"-)
「見難い・・・」
後はワイパー動くし「そうだ!バックで帰れば♪」と思ったけどそんな芸当出来ないし
捕まるでしょ

有る程度スピードを出すと見やすくなるけど
冬の山道なのであまり飛ばせないし(-"-)b

暖かいもんだから天峰山辺りはもやがかかってますます見難いし
白い中央線が見えるところはそれを頼りに
雪が積もっている所は左側ぶつからない程度に寄って
何とか帰ってきました
レオンさんはいつもに様に右手の上で前方凝視で監視してくれてました
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。













 
自分で自分をほめてあげたい!ワタクシえらいヽ(^o^)丿
1月27日(水)曇り


昨日岩洞氷上ワカサギ釣りに
岩洞わかさぎ団今季初出動zoomzoom001

解禁前夜仕事から9時半に帰りレオンさんとひめサマの散歩にGOhand(ここ何日か父子家庭)
帰ってフタリにご飯をあげて 風呂に入り自分のご飯を食べながらひめさまと遊んで
それから出動の準備を開始
本山わかさぎマスターのDVD見ながら荷物を詰めてと
朝フタリの散歩してから行かなきゃいけないので3時起きだな
3時に目覚ましセットおやすみ~・・・で(・o・)b

なんと2時半に起床ヽ(^o^)丿
ワタクシ偉い
自分で自分をほめてあげましたショートケーキ

4時にGOzoomzoom001
岩洞湖家族旅行村駐車場に5時着
氷上にはテントの明かりがすでに数十個
(氷上立ち入りは5時からでしょ(・o・)bこれは岩手わかさぎ系ブログ読者じゃ無い方達だね)

サラサラの雪が30センチぐらい有りはしゃいで先導してくれてたレオンさんは途中から
「おとーさん抱っこしてくれ!歩けません」kao03
重いソリを引きながら一番沖に!
と思ったけどまん中辺にいっこテントが有ったのでやめて適当に見当つけて
穴あけ2個で速攻テント場決定(雪下かきが大変!でも快適生活の為には努力を惜しまず)

暗いのでノンビリ準備(暗いと釣れない)

アクシデントその①
カメラ車の中に忘れてきた
よって記念すべき解禁日の写真なし
(字だけのさびしいブログだ)

アクシデントその②
ガスランタンのマントルが破れていたので取り換え用としてたら
ガラスのホヤがテーブルから落ちて氷の穴にナイスイン!ヽ(^o^)丿
拾えませんでした(+_+)

ランタンが無いので暗いし・・・
ヘッドランプの明かりで準備・・薄暗い中でまるで内職のよう(-"-)b

第一投?第一投入6時頃?時計もない

明るくなるまではポツポツ(-"-)で「え~釣れないのか?」不安な気持ちで過ごしたりで
やっと今季初HIT
今年も11~12センチで大きめワカ様です
7時頃からわりと入れ食いでダブル・トリプルあり
良く釣れるので紫外線スプレー無使用(効果いまだ不明)
可変ジョイント(ガンガン当たるので今のところ良さ分からず)

時々レオンさんが「外に行く」というので
出してあげるが「雪がいっぱいで走れないの」絵文字名を入力してください可愛い顔で訴えられるので
ワタクシも外に出てレオンさん走る道をラッセルしてあげながら
一緒に走り回る新幹線
ダッシュラインを作っテあげたのでその後は一人で遊びに行って一人で帰ってくるおりこうレオンさん
我が家テントの側にワンコがいるらしく
時々「ワンワン」って聞こえてくるたびレオんさん「チョット行ってくる」
でもテントの中にいるらしく見つけられなかったそうです
外で遊べたら楽しのにね

釣果は順調でいろいろな穂先を試したり
おもりを変えてためしたり色々楽しめました(^◇^)

20センチぐらいのひめますが3匹
3月にまた会おうねとお帰り頂きました

最終230~240匹ぐらい
最大13センチ今年も大きいようです

明日も行くので是非同じ場所で釣りたい

アクシデントその③
テント撤収時テントの小物ポケットに入れてたラジオを一緒に撤収・・・
今もテント袋の中で鳴っていることでしょう

時々突風がゴーッとテントに当たるのでテントのスカートに雪を乗っけてもペグは必要です
レストハウス下あたりでテントを飛ばされた人がいたらしい(ラジオで言ってた)

帰りに撮った写真
レオンさんⅠ日御苦労さまでした

20100127-1+007_convert_20100127080928.jpg
20100127-1+010_convert_20100127080223.jpg
20100127-1+011_convert_20100127081032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


アクシデントその④
夜中に両足がつったのは夢でないよね(-_-)zzz








 
今年も解禁日大当たりでこんな物も来ましたヽ(^o^)丿
1月25日(月)雪


1月26日(火)明日岩洞湖氷上わかさぎ解禁拍手 パチパチ

昨日仕事だったので日中は解禁情報を得ることができず
家に帰ってからわかさぎ系ブログをチエック

厳かに確認致しました(飲みながら)


今季も適当に取った休日が見事に大当たりヽ(^o^)丿
宝くじ当たら無いけどこういう小さい幸せは良く当たる最近です絵文字名を入力してください

昨日こんな物も届いて・・・
今晩見て設定を覚えないと(・o・)

20100125-1+004_convert_20100125084220.jpg

荷物の準備もまだだし・・・
今日の夜は忙しいぞにこ
間違えてゴルフクラブ持ってか無いように注意(-"-)b

20100125-1+005_convert_20100125084311.jpg

一つ問題がkao06
昨日より又 我が家は父子家庭(-"-)b
朝の散歩・・・どうしよう
解禁日はレオンさんと行こうと思ってたんですが

3時起きでひめ様の散歩してから行くかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
待ち切れずにいってきましたが(・o・)何か?
1月23日(土)くもり


昨日ひまだったので釣りの年券購入に岩洞湖レストハウスに行ってきましたにこ
運転はレオンさんにお願いしました(・o・)b

20100123-1+003_convert_20100123073601.jpg

レストハウス前

20100123-1+018_convert_20100123073911.jpg

レオンさん「おと~さんあのビニールハウスはなに?」
ワタクシ「あそこはね悪~い大人が罰として一日中わかさぎ釣りをさせられてるとこだよ」

20100123-1+006_convert_20100123073715.jpg

ひめさま氷上を見て闘志を燃やす(・o・)b
YES I CAN !


20100123-1+005_convert_20100123073805.jpg

小石川駐車場はツンツるリンのスケートリンクでした
ひめさまは滑ってドリフトしながら走り周るkao07

20100123-1+026_convert_20100123074108.jpg

慎重なレオんさんはゆっくりゆっくりkao01

20100123-1+036_convert_20100123074215.jpg

隣のご近所池ではテントを張って暮らしている方々が・・・
釣れますか?

20100123-1+038_convert_20100123074014.jpg

そしてこれが年券

20100123-2+002_convert_20100123074705.jpg

解禁は26日!か?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
