2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
中央公園ドッグラン登録証ダ
11月30日(月)曇り


天気予報 山沿いは「☃雪(^◇^)」ということですがそう言わず
街中でも降って頂けたらと思いますがコリラックマ

ご近所公園の仮設ドッグラン
我が子たちの登録証を作ってきましたhand

20091130-1+001_convert_20091130083209.jpg

難点は日曜のお昼のみだけ利用できるという不思議な開設時間(@_@;)
きのう休みだったんので出撃チラッと考えましたが
ひめさま只今ヒート中・・・・
レオンさんだけ走らせて横で抱っこして座ってるのもなァ~
(利用規約にヒート中前後はダメ(-_-)bって書いてあった)

日曜休みはあんまり無いしうまい具合に晴れてくれないと行かないし
アンケートもらったのでその辺を書いて提出したいと思います(^◇^)v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
背後霊さんかい?(^◇^)b
11月29日(日)にこ太陽超晴天


芸人さんやタレントさんのブログで後ろに変なものが
写り込んでいるいる写真が何かと話題を呼んでいるようですがえぇ
我が家でも・・・

20091129-1+047_convert_20091129094940.jpg

後ろにハッキリとひめさまに似たパピヨンがdokuro01

20091129-1+027_convert_20091129095103.jpg

ひめさまが大好きになった(期間限定)レオンさん
猛烈アタック(^◇^)b

20091129-1+008_convert_20091129095316.jpg
20091129-1+004_convert_20091129094838.jpg

ひめさま二回目のヒートで・・・・
後の百太郎(^◇^)後のレオンさんが出現しました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
野生のパピヨンカップル(^◇^)v
11月28(土)太陽


気温は低くないようだけど風が冷たいぞ(-"-)

中央公園のドッグランは日曜日だけということなので次回のお楽しみで
おとといの休みは勝手に走り回れる場所に・・・・

午前中はゴルフにこ(ちびっこたちは留守番)
半袖でちょうどいいくらいの小春日和

20091125-1+039_convert_20091128084117.jpg

終了後速攻で家に帰り子供たちを車に詰め込んでサンポにGOzoomzoom001

20091125-1+042_convert_20091128084220.jpg

到~着ヽ(^o^)丿
レオンさんはいつもだけど
ひめさまも今日は最初から自由行動

20091125-1+044_convert_20091128084339.jpg

ひめさま「きゃはははは~ヽ(^o^)丿」

20091125-1+056_convert_20091128084526.jpg

ホントに楽しそうだ
誰もいない平日のお昼
広~い土手を独占(^O^)/
一時間ぐらい勝手に遊ばせてました
フタリは飽きないみたいだけどワタクシが待っているのに飽きました((+_+))

20091125-1+057_convert_20091128084432.jpg

仲良しカップルみたいに見えるふたりkao04

20091125-1+128_convert_20091128084929.jpg

ひめさま突然ひっくり返って草むらでゴロゴロはじめて・・・・
最近お気に入りのフリースワンピが枯れ草だらけにうーん

20091125-1+120_convert_20091128085028.jpg

レオンさんはやらなかった行動をするひめさま
ウ~ン犬だな~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
でらめぐじゃ~(^◇^)って分かりますか
11月27日(金)青い傘あまつぶちゃん小雨/午後から雨という天気予報でしたが6時半にサンポ行ったら降られました

共通語講座

でらめぐ=道路がピカピカ/ツルツルに凍っている様子
      
岩手弁(^O^)/ワタクシは実際には喋れませんが聞き取りはできます(^◇^)
なんせ純岩手人ですからkao01

20091127-1+004_convert_20091127073318.jpg

続きまして

あめる=物が劣化する事

20091127-1+003_convert_20091127073127.jpg

これは岩手弁かるた
岩手放送(IBC)ラジオの番組から生まれた純岩手弁のかるたです
以前から「方言詩の世界」というCDがシリーズで出ていました
このかるたもCD付き
モチロン岩手県きっての方言語り部『菊池幸見アナウンサー』が
見事な岩手弁で読み札を読み上げてくれます(^◇^)v

20091125-1+032_convert_20091127073909.jpg

ひめさま「なまってるとあだしはわかりません」

20091125-1+203_convert_20091127075053.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。





 
ドッグランは手続きが要るんだネ(・o・)
11月26日(木)今日も晴れでいい天気


昨日おとといと連休でしたが二日とも超いい天気(^O^)/
二日とも午後は遠出してのんびり散歩とダッシュさせて
午前中はゴルフしてました(・o・)v

ご近所の中央公園に仮設された「ドッグラン」誰も利用してないと思ったら
こんな張り紙があってコリラックマ
まだ仮設だったんだね(・o・)
早速申し込みに行きたいと思いますが
利用できるのが日曜日のお昼だけ?・・・もったいない~

20091125-1+001_convert_20091126090902.jpg

そんでもって公園をのんびり散歩kao03
平日はあまり人がいないのでこの公園全体が貸切みたいなもんだけど
やはりマナーは守らないとね<(`^´)>

20091125-1+007_convert_20091126083858.jpg

ふらふら歩いていたら遠~くに何やら不審な物体を見っけ(^O^)/
早速親子で突進→

20091125-1+009_convert_20091126084004.jpg

この間の雪の日に誰かが作った雪だるま三つpanda
レオンさん「ここは僕の縄張りだから僕の雪だるま」とレモン水をチ~

20091125-1+010_convert_20091126084047.jpg

内弁慶のひめサン「このしろい物体はなんですか?」何故か不安げ

20091125-1+012_convert_20091126090002.jpg

フンフン「危険なものではないらしい・・・喰えるかな?」

20091125-1+014_convert_20091126090135.jpg

こ~んな感じで白くなってきた岩手山がド~ン<(`^´)>

20091125-1+015_convert_20091126090350.jpg

あんまり自由行動できなくてチョット不満なレオンさん(^◇^)

20091125-1+030_convert_20091126090501.jpg

そうそう柴犬ご夫妻ともご挨拶
お名前は麻呂さんでした(^◇^)まゆげでなっとく

20091125-1+020_convert_20091126094113.jpg

ひめさまはいつものように遠くから見てるだけ(^◇^)

20091125-1+021_convert_20091126094152.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。




 
