2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
運動公園と四十四田ダム公園 ヽ(^o^)丿

      3月31日(火)

 

        昨日いい天気だったので昼のサンポにGO

        運動公園はわんこのお散歩コースなので

        可愛い子に会えるかな

 

        あちこちに情報がイッパイ

        二人でフンフンフ~ン


期待したほど愛想のよいワンコ達と会えズ物足りない風だったので
もう少し足をのばして四十四田ダム公園にGO
 
以前住んでいたところの近所なのでレンちゃんには思い出の散歩コース
そういえばカモシカとすれ違ったこともあったな

でっかい階段や砂利だらけなのでひめゴンこわごわ

青空だった

広場で競争昨日はレンちゃんの調子がよく
ゴンを引き離して快走


 

フタリとも楽しそうに走っていたのでしばらく走らせていたら
レンちゃん咳きこんでストップ
ひめゴンに飛びかかられてギブアップ


           咳きこんじまったゼ「げほげほ」by 眉毛いぬ

 

 

    暖かくなったのでどんどん昼のサンポに出かける我が家にポチッとお願いします



 
=<・・・2009

      3月28日(土)

 

      マイナス4度でサラッと雪が降った朝

 

 

      ワカサギ2009

 

      超私的岩洞湖氷上5大ニュース

 

      だららららららららら~

 

      その五

 

    岩洞解禁初日雨が降る(・o・)

 

      \(◎o◎)/!だよマッタク

      その後も数回釣行時に雨が降りビチャ濡れでテンション下がりっぱなし

      今年特に暖かかっただけなのか温暖化の波なのか・・・

      しかも氷上プールで転んで起き上がれなかったりしたのに

      単独釣行だったので誰の笑いも取れず・・・レンちゃんが心配そうに見てた(-"-)

 

      今季終盤は大爆風にあってテントごと吹き飛ばされそうになったり・・・

      雨男雪男は昔からだけど今年は風男も襲名

      

      解禁日湯気でモア~ンとしたテント内


      その四

 

      マイテントがキッズルーム



      子供たちの遊び相手しながらのワカサギ釣り

      レンちゃんおもちゃにされる

 

      その三

 

    新兵器シーズン前にどんどん購入

      

      スノーシュー・でかペグ・ヘッドランプ・・・

      シーズン開始が遅かったので待ちきれずに・・・

 

      待ちきれずに年券も買ったりして



     その二

 

    撤収を焦りテント壊す

 

     急いで帰ろうとしてテントごとペグを引きぬこうとしたらテントがやぶけた

           ので・・・その日の帰りに上州屋さんで

     NEWてんと「コールマンなんチャラタイプ(覚えていない)」購入ヽ(^o^)丿

     これが大当たりなかなかナイすな(昭和の人なもんで・・)v

     テント




 

一部関係のない写真もあったが広くて設営も簡単撤収も速やかに
メンテナンスしっかりやっとこう

 
 

 

     そして今季

 

     一番ビックリは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

       ワカサギの何とでっかいこと


      残念ながらタバコ吸わないのでタバコの箱と比べられないが

      ほんとにデカイ(^v^)

      小さく見えるのも7~8センチはある

      13~14センチのデカサギでした

 

      2009わかさぎのまとめ

 

          釣行  11回    (・o・)

          釣果  745匹   (-"-)

          氷像滞在時間  46時間    (T_T)

 

      今季の反省中の犬ぞり隊長とワタクシにポチッとお願いいたします

 

      そして番外編

 

      岩洞湖伝説の珍獣「ガッシー」の誕生の証拠を発見した


    この穴から生まれたガッシーがワタクシの釣るべきワカサギさんを根こそぎ

    喰ちまったのだマッタクもー

 

 

    んん・・・穴から氷上に出てきたガッシーが氷の下のワカサギを喰う?・・ってか


 
ごん画伯(-"-)

        3月26日(木)

 

        昨日の夜雪が降り今朝は2センチの積雪

 

        レンちゃん雪の中を走り回りました

 

        さて ごん画伯今回の作品は(構想を練っているところ)

 

「芸術は爆発だ!」
と・・・ひらめいたようです

ついでにアクセントの無い顔にもインクが
エクボじゃ無いっすヨ

こっち側は無いでしょ(・o・)b


       ワタクシの部屋からボールペンをゲット

       リビングのソファーの上でゆったりとガジガジしながら

       ソファカバーにお絵かき

       最後は噛み砕いてアギアギしながら顔にインクをつける

 

       可愛いので顔は洗ってやりません(-"-)v

 

       ごん画伯次の作品におびえる我が家にポチッとお願いします



 
ワタクシ危機一髪(-"-)

        3月24日(火)

 

 

        おととい自分の車に轢かれかけたんですよ(・o・)b

 

 

        夕方レンちゃんひめタンと車で帰ってきました

 

        我が家の駐車場は立体駐車場なのでシャッター前に止め

 

        ひめタンを抱っこして(一緒に車の中にいるとケンカするから)

 

        

        サイドミラーをたたんで後ろのドアからお出かけ用ケージを下ろす

 

        ケージを置いて振り向いたら車が動いてこっちに来るエッ~

 

        「どうしょう」考えた

 

        考えたけどシャッターまでもう50センチぐらい

 

        「う~ん・・・シャッターにぶつかッて壊したら弁償だ」

 

        とりあえず押してみる…あたりまえだけど止まらない

 

        いきなりシャッターと車の間に挟まれる

 

        止まってるッポイけどホントのところは膝のあたりをバンパーで挟まれてる

 

        どうしょうひめタン抱っこして一応車を押し返しながら

 

 

        ちょうど通りがかった女性が見えたので「すみませ~ん」

 

        「車の運転できますか?あっじゃ挟まれてるので何とかして」

 

        助けていただきました

 

        直後にシャッターが開いたので助けてもらわなかったら

 

        たぶん轢かれてたな

 

        ギアは間違いなくパーキングでサイドブレーキも引いたハズ

 

        

 

        なぜ動いたんだろう

 

        多分レンちゃんが「おとーさんそんな奴抱っこして何してるんだ~」

 

        って車の中をジタバタしながら暴れまわっているうちにシフトレバーに

 

        さわってしまったのでは

 

 

 

     教訓 停車したらエンジンを切ろう(・o・)b

       レンちゃんは車を動かすぞ(@_@;)

        

 

       

       アー危なかった(^○^)助かったワタクシにポチッとお願いします

 

 





 
北上川川岸(^○^)

      3月23日(月)

 

 

     今朝のサンポ

     半分辺りで雨が降ってきて3?と2?を抱えてダュシュで帰ってきました

     重い・・・

 

     いつもサンポして走り回るのは雫石川の土手(散歩で毎日通る)

     

     21日のお昼のサンポに久々北上川の河川敷に行きました

     歩いて10分弱です

 

     河川敷に降りたら細かい虫がムァ~っと一杯寄ってきて

     虫が大キライなワタクシは両手をバタバタさせながら逃げ回りましたが

     むしから逃げるワタクシとそれぞれ好きなほうに行きたい子供たちが

     こんがらがって・・・

 

     なんとか虫を追っ払ってサンポ開始

     対岸にまだ白鳥がいました

     左下のモア~ッとしたのはひめゴンの頭


 

力強くのしのし歩く女の子 

ひめゴンから逃げつつ勝手に歩き回るレンちゃん

なんとか一緒に写真を撮ろうとするが
知らんぷりするレンちゃんと
草を食べるひめゴン

チョット仲良しっぽくクンクンするふたり

お互い譲らず我が道を行くわが子たち
(広がって歩くと他の方たちに迷惑だからサァ~)

何か相談してる風なふたり
レンちゃん「おまえは橋の下で拾われたんだよ」
ひめゴン「にいタンはどこに落ちてたの?」



    片手で2本のリードを持って散歩できるようになりました

    でも時々ひめゴンの北斗神拳がレンちゃんに炸裂します

 

      ひめゴンの北斗神拳に耐えるレンちゃんにポチッとお願いします



 
