2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
おさんぽサンポ(@_@;)

        2月28日(土)

 

 

        レンちゃんひめタンは毎朝一緒に散歩出来るようになりました

 

        片手で二本のリードを持って歩きます


   この位置関係

          レンチャンは必ず後ろを歩きます

 

          前を歩いて油断していると後ろから飛びかかられて

 

          踏みつけられてひどい目にあうので

 

          常にゴンちゃんの動きに気オ配っています

 

          ある意味レンちゃんは「ゴルゴ13」のようです

 

          「ボクちゃんの後ろに立つんじゃない(-"-)」

 

 

時々ゴンちゃんに踏まれているレンちゃんに応援のポチッとお願いしますヽ(^o^)丿



 
あめ人間(@_@;)

         2月27日(金)

 

 

        2月25日の岩洞湖ワカサギ釣行・・・・

    

        今年の岩洞はマイナス20度を超えたこともあるし

        マイナス10度以上は何回もあったはずなのに・・・

 

        レンちゃんと親子出動すると冷えてもマイナスひとケタ

        今回もなんとプラス2度・・・

        おまけに雨が降ってくるし  確か今年3回目の雨だ

        もうテンションな下がりっぱなし

 

        釣果 43匹 (-"-)

 

        以上

 

        また雨だったね(・o・)

        レオン「ボクちゃんもかみの毛ビショヌレ」

 



 

お風呂入ったみたいにふんわりしたね(^v^)


           雨男のレンちゃん親子に同情のポチッとお願いします



 
今日の一首(^v^)

       2月24日(火)

 

 

 

       今朝は短歌なぞ詠んでみましたケリ(・o・)b

 

 

      大雪が 少し締まった 朝さんぽ

 

        レンちゃん快走  ひめタンズボズボ (^○^)

 

    

 

       20日の雪が表面だけ少し硬くなっていました

       レンちゃん(2.5?)雪の上を快調に走りますが

       ひめタン(3.2?)は走り出すとその体重差とドタドタ走りのせいか

       雪の中にズボズボ入ってしまいます

       走れないひめタンはひゃんひゃん鳴いてレンちゃんを呼ぶのでした((+_+))


      ※この写真は岩洞湖

        全然釣れなくて走り回っていました

 

   ドタバタ走りのひめタンヽ(^o^)丿タッタか走りのレンちゃんにポチッとお願いします



 
今日のレンちゃんゴンたん(^v^)

        2月23日(月)

 

 

       これはひめタン

       ムチムチでさわってもアバラ骨の感触が有りません

       どうやらアバラ骨の無い犬種らしいです(・o・)


チっぽ少しだけふわっとなってきました

間に仕切りのない本当の初ツーショット写真です
 
レンちゃん少し目が潤んでます・・・たぶん怖いのでしょう
 
「マテッ」の指示で仕方なく座っています

ひめタンは何かを見つけてどっかに飛んで行きました
 
こっちはマテだろうが座れだろうが全く関係ありません
 
少しホッとした様なレンちゃん

ふっ飛んで戻ってきていきなり
レンちゃんに「北斗神拳」アタタタタタッ

手が見えない(+o+)

今度はレンちゃんが逃げていきました


ひめチャン的攻撃にやられっぱなしのレンちゃんに応援のポチッとお願いします



 
岩洞湖午後釣行(^v^)

         2月22日(日)

 

 

         昨日の続きです

         岩洞わかさぎ団としては

         最近の釣行は11時開始が2回続いて(-"-)いかんなぁ~

         と思っていたら昨日はついに岩洞湖着午後一時半

         まあこれも経験です

 

         三家族で4才・6才・9才のそれぞれのお子様たち

 

                    キッズルームになったわがワカサギテント


時々突風が吹くテント村気温はマイナス5度以下だと思う

お子様たちは魚探レンちゃん電動リールに興味津津デ
入れ替わり立ち替わり出たり入ったりして入口あけっぱなし
超寒い・・・リールのガイドがテント内で凍るんですが・・・

レンちゃんはジャーキーもらって仲良しに


ひなちゃんとは何度か会っているので仲良しです

いろいろ遊ばれて子供同士で楽しんでました


保育士のようにお子様達と遊んで座る暇のないワタクシ

昨日のデカわかさぎと中わかさぎとチビわかさぎ
でっかいのは12センチでした・・・・

というか昨日の釣果は3匹のみ・・・・・(-"-)
 
なァにィ~   やっちまったな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
思えば場所決めもマッタクお任せで他のテントの風除けに
なりそうな場所に設営・・・しかも自分のテント設営中に全く偶然
どなたかの午前中の釣り穴発見ちょうどテント設営後のど真ん中
吹雪いていたので氷上はマッサラで誰かの釣り後とは思いませんでした
午前中の釣り穴と言うことはココで釣っていた方は
?午前中大釣して帰った?釣れないのでさっさと帰ったどちらかだ
 
あたり4回釣果3匹
 
ちなみに大人四人で全釣果3匹
皆様笑ってください

 

釣行7回目
氷上滞在時間 13時30分~17時の三時間半
累計氷上滞在時間 32時間・・・・(-"-)
 
累計釣果
 
520匹あららっら
 

レオン「次頑張ろうよ」・・・「はい」(-"-)


     これが朝の風景ではなく帰りの風景とは

     盛岡の夜景を見ながら帰ってきましたヨ

 

 

今季あと三週間ぐらいか?まだまだ通うぞ!犬そり隊長に応援のポチッとお願いします


     昨日の空・・なんだか穴があいて吸い込まれていきそうな



 
