2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
思い通りにならないもんだな(+_+)

               2月29日(金)岩洞湖は

   

 

             レンちゃんは留守番してもらって今日も岩洞湖へ

             レンちゃんを気にしないで今日は釣るぞ~


(+_+)ところがヨの中うまくいかないもんで
あそこで釣ろう!と前日から決めていた対岸の
駐車場に行ったら車が一台も無い(?_?)ん・何で
車を降りて確認したら氷上への降り口が雪で埋まって
降りられない
1m弱の新雪で30度以上の坂道を降りて帰りに登る?
そんな根性ないよAaaaaaa
 
しょうがないのでいつもの第四ワンドへ
(岩洞湖言語で家族旅行村駐車場から行く弁天島横)
 
そしてさらに予定外の出来事が続くのだ(@_@;)
 
まず一発目の穴を開けて魚探HE-51Cをドボン
9Mジェンジェンだめ生命反応なし(-"-)
 
二発目の穴を開けて・・・ウ~ン少し誰か泳いでるみたいかな
12M・・深いな~でもこれじゃ~ナァ・・・次行こう
 
三発目の穴をあけて・・「あれっ?」穴開かない
アレなんでだ・・ドリルをチェツクしたら刃が
2枚のうち一枚がとれてるよ\(◎o◎)/!
さっきまで穴開けできたのにどこ行った(?_?)
探そうと思ってもこんな新雪の中じゃ分らん
ア~ア~もう穴開けられないダメだ
 
「そーだ近所の人にドリル借りて・・・」って
 
近所に誰もいないよ(^○^)
はる~か彼方にテントがひとつ(+o+)
あんなところまで歩いていきたくない
穴二つしかないけどウ~ン
 
不幸は重なるもので今度は吹雪になってきて
もういいや2番目の穴に決定してテント設営
 
何だか前回と同じような展開じゃないか(+_+)
 
レンちゃんいないので釣りに集中するけど
あんまり釣れないので池を作って泳がせてみる

いくらか釣れて来て
池もだんだん人口密度が増してきた

もうチョット人口増加中


とりあえずワカちゃん67匹で終了
あっモロコさんが3匹いたよ
 
今日は池で泳がせてたので以前からの野望を実行に移す
元気だったワカちゃん達とモロコちゃん
3匹を生かしてオモチ帰りにするのだ
 
結果はまた次回(^O^)/
 
14時に撤収開始で車にたどり着いたのが15時ちょうど(+_+)
ひざまで積もったずぶずぶの重い雪と みぞれの中を
一時間も悪戦苦闘・・・絶対やせたな(@_@;)
かえり福田パンの「とんかつパン」食べてカエる
 
アッと ブログタイトルのレンちゃんを一枚
 
実は連れて行かないとレンちゃん怒るので
岩洞湖行く前に
5時半から6時までサンポしました(^○^)

何だか暗い上に不気味な空だけど


                サンポしました(^O^)v

 

                              ※業務連絡・・MIKIちゃん今日からよろしく



 
コンパクトでチュ(・。・)

              2月27日(水)/

 

          朝のサンポの時のレンちゃん

          なんだか寸詰まり

 

                      シッポが格納されてると超小っちぇ~

 

 

シッポが無くてヒョロヒョロ足が目立って
とびウサギだか とびネズミみたい


シッポが出るとこんな感じ



              今朝も小雪舞う中元気に走り回りました(^O^)/



 
今日は・・・(?_?)

           2月25日(月)
 
                    今日は
           レンちゃんのアップで






         昨日は大荒れの天気ということで

         岩洞湖行きはお休みして家でダラダラとしたり

         近所に買い物行ったりして過ごしました

 

         レンちゃんも一緒にゴロゴロ

         ずっ~~~~と何か言いたそうな顔だったけど・・

         「何ッ?」



 
もう帰るよヽ(^o^)丿
      2月22日(金)

 

 

      遊びのワンダーランド岩洞湖

      夏はカヌーで 今はワカサギの氷上釣り

 

      今朝もレンちゃんと行ってきましたよ


                         今季出撃した中では最低気温(@_@;)

木立の間からお月さまが見える


             車の中ではレンちゃんのしっぽが静電気でバリバリ

 

             今日はいつもと違う場所に入ろうと思っていたのだが(-_-;)

             車を止める場所を間違えて目的地まで20分以上歩く

             (明るくなってから見たら目的地のすぐ上に駐車場があった)

             雪が20センチ以上積もってて歩きにくい

 

             マイナス19度で20分歩いたらレンちゃんギブアップ

             ブルブル震えて座り込んで「もうあ''る''け''な''い''(+_+)」

             普段だと魚群探知機でワカサギのいる場所をさがして

             そこにテントを立てるんだけど

             あまりの震え方なのですぐその場にテントを立てる

             (全く目的地と違う場所/深さも場所も全然見てない)

             ストーブ2個使ってとうしゃンのダウンの中に入れても

             ぶるぶるガタガタ震えっぱなし

             携帯のブルブルより震えてました

             (さすが座敷わらし犬・・

             持ってきた朝ゴハンとジャーキーをあげながら暖めてなんとか

             ブルブルがおさまりました

             こんな寒いところに連れてきてゴメンナサイ(+_+)

 

             釣り始めたのはレンちゃんが落ち着いたテント設営30分後

             なんと一発目でワカサギゲット(^O^)/

             何だいい場所じゃないか~(^◇^)・・と思ったら

             そこにはワカサギが一匹しかいなかったみたいで

             その後まったく釣れない(@_@;)あ~



         レンちゃんは元気になって遊びに行きました

 

         釣れないので「移動しよう(^◇^)」と決断・・だけど

         遠~くの方でテントが風にとばされて転がっていくのを見て

         ああなったらいやだな~と思い

         もう少しこの場所でがんばろー

 

         レンちゃん帰ってこないので探したらズーッと向こうの駐車場への

         帰り道にすわってる

         これは「帰りたい」のアピール

         呼んでも全然来ないし(・。・)

         気になって釣りできないし(+_+)

 

         今日は11時で終了

         レンちゃんとは3月に少し暖かくなってからまた来ような

 

         今日は33匹で終了

         (+_+)あ’’~

                   



 
なんでこ~なるの?(?_?)

       2月18日(月)

 

 

       この写真は受けを狙ってこんな風に着せているわけではありません(-_-;)

 

       いつものように土手を散歩して(この時は普通にベストでした)

       帰る途中

       近道をしようと新雪の坂道をずぼずぼ降りて来て

       ふと後ろを見たら

       もうこんなパンツ風の着用方法に変更になってました(?_?)

       雪の坂道を下りてきてベストがずり下がってうまい具合に

       袖に足が入ってこうなったの

ほんの少し前まではちゃんと袖に手を通してたのに

しかもなンで袖に足が通ってるんだろ

これはどう見てもパンツになってるよね
遠山の金さんスタイルに次ぐニュ~バ~ジョン


          レンちゃんたった10秒ぐらいの間に早着替え(@_@;)

          笑いの神様が降りてきたのか(^○^)


         レンちゃんから一言

         良い子のみんな

                    ベストを着る時は袖から足出しちゃいけないぞ



 
