2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
休日の過ごし方(^○^)b

      6月7日(日)e02.gif

 

 

     今日も雨・・・a07.gif・・・・昨日も雨・・・a07.gif

     きのうは雨だったので(多分・・・寝てたのでイマイチ分かりませんが)

     家の中でダラダラしてましたb01.gif

     我が家のお子たちのダラダラ過ごし方

    

     ひめタンは部屋の中にオモチャをまき散らして

     何か喰ってますa09.gif image1408891.jpg image2850896.jpg レオンさんはワタクシの横でボー然とb01.gif

image6775597.jpg


a07.gif 一日中グダグダ寝ていた我が家にあきれた方ポチっとお願いします

 

       只今引越し中ですこちらも見に来てください

                      

           http://kurosuke333.blog58.fc2.com/

                      

 



 
珍しい写真(^○^)b

     6月1日(月) 

 

          一応引越しました(*^。^*)

           

         http://kurosuke333.blog58.fc2.com/

           

     こっちもよろしくお願いします

 

 

 

     あの強気優先・食欲優先・他思皆無・傍若無人・唯我独尊の

     我が家の筋肉ひめタンが・・・


    公園でシシ丸君にヤッっけられていました

    見てたわけでは無いですが特に「ヒャン」とか「ワン」とかも言わず

    勝手にゴロンとひっくり返ったようです

    それ以降ワンコに会っても怖がるようになりました

    よほど何か恐かったんでしょうか

    暴れん坊なので他のワンコに吠えなくなって良かったですが・・

 

    こうして大人に世界を勉強していくんですね

    我が家の大人は優しいので・・・(体重差そろそろ2倍?)

 

    優しいレオンさんとまた一つ大人になったひめタンにポチッとお願いします



 
後ろのレンちゃん(・。・;

           5月11日(月)

 

 

         後に・・

 

ひめチャン凄い眼力が出てる

レンちゃん気になってるのかなァ~と思い
遊ばせてみると・・・

ま・・いつものように一方的に

ひめタンが何か喰ってるスキに二人で遁走


いつもの関係の二人に応援を



 
金うんたまクン

         5月11日(月)

 

 

       これでワタクシの金運も少しは上昇・・・






 
少しだけ興味がある・・(-"-)b

           4月23日(木)

 

 

          昨日雨だったのでみんなでノンビリしてたら

          自由行動中のひめタンがワタクシの部屋に突入

    

          のんびり昼寝をしていたレンちゃん\(◎o◎)/!

          ひめタンが食い物を探している間にリビングに逃走・・・

 

          「言ってくれないとびっくりするデショ」

          テレビを見ていたワタクシにレンちゃん抗議


クマたんもその辺でフラフラ・・で留守

「ココ昔はボクちゃんの部屋だったのになァ」

散らかってるなァ

「やつが戻る前にかくれないと」


おとといあたりからとっても気になるみたいで
隣の自分の部屋でひめタンのことをジーット見ています

 

この二人には絶対仲良くするという感情は起きないだろうと思っていたら、なんだかとっても気にしてる二人(^v^)でもひめタンはまだ子どもだからとりあえずレンちゃんに飛びかかるけど我慢してるレンちゃんどうなるコノ二人にポチッと



 
石割桜九分咲き(^v^)

        4月19日(日)

 

 

       去年も言ったけど

       岩手の桜は石を割って咲く

 

       石割桜が咲いた(^○^)

       チビッ子たちは留守番させてレオンさんと桜見物に出かけました


大勢の観光客の皆様の前で持ち上げて
「石割桜とレオン様」(軽いから楽)
逆光だったけど向こう側は人がいっぱいだったので・・・

去年より元気に咲いているような

 

石割桜から盛岡城跡公園に行く途中の亀が池
噴水に虹がかかっていたので写してみました



 
盛岡城跡公園の桜標準木これが5~6輪さくと
公園の桜開花宣言が出る


レオンさんとのサンポはのんびり出来て楽しいな~ヽ(^o^)丿他のワンコが来ても誰かみたいにガウガウ吠えないし(ひめタン)休みの日の昼は出来る限り二人で散歩しようと思っている我が家にポチッとお願いしまする



 
山村留学ヽ(^o^)丿

         4月5日(日)

 

 

        我が家の三匹目

 

        期間限定で東京から山村留学に来た

 

        ちょうど4月4日が一才の誕生日だった「ちょこ」(イヌです)

        真っ黒なポメラニアンの男の子です

 

        おとなしくて笑顔の可愛いこ・・・と飼い主は言うが

        黒目が大きくて真っ黒なので表情があまり読めず


レオンさんのクッションでくつろぐちょこ

拾ったひめタンのガムを御機嫌でかじるちょこ

レンちゃん「どこが顔なの?」


レンちゃん「オマエなんで真っ黒なの?」

ひめタン「あの黒いの逃げてばっかりであそんでくれない」


       たったの1.8キロでレオンさんよりヒョロヒョロです

       土曜日ちょうどレンちゃんひめタンを洗う日だったので

       チョット匂った「ちょこちゃん」もついでに洗って上げました

 

       三匹洗うのはけっこう一大事

       特に「ちょこちゃん」あんまり細くて折れそうでコワイ

 

 

       

       我が家の新組織図

 

       みんなと遊びたいけど襲いかかるので嫌われ者     ひめ

 

       飛びかかられるのでひめが怖い/レオンさんにはまだ慣れない ちょこ

 

       ひめは大嫌いチョコは少し興味あり   レオン

 

       一番乱暴者はやっぱりひめ

 

       

       しばらくパピパピポメラニアンが続く我が家にポチッとお願いします

 

         



 
身体測定(^v^)b

        4月4日(土)

 

 

       いい天気

       朝散歩はのんびりのんびり40分

       今日は休みなのでゆっくりサンポ

 

       のんびり朝飯食べてレンちゃんひめタンのごはんを買いに行って

       近所の材木町「よ市」が今日から始まるのでのぞきに行って

       新しいケージを組み立ててリビングの模様替え

       NEWフェイスを迎える準備今日の予定です

 

 

       レンちゃんのお下がりを着ているひめタン






    今朝の散歩風景でした

 

 

    先ほど身体測定を行いました

 

      組         名前       体重      胸囲      ウエスト     判定

 

    4年ヒョロヒョロ組  レオン      2.3?     32?      26?      

 

    年長乱暴者   ひめ       3.5?     38?      27?      

 

    身長は測定不能

    レオンさんは毛がフサフサなので見た目同じ大きさ

 

    ひめタンは散歩中 目を離したすきにいつも口をモグモグさせています

    この子の体の0.5%は散歩中に喰った草とか木の枝とかで出来ています

 

     準備万端整えて連絡を待つ今日の我が家にポチッとお願いします   

 

    



 
春(^○^)v

        4月3日(金)

 

 

       今朝はなんだかハッキリしない天気で

 

       朝散歩・・・

       土手でレンちゃんがひとりでほっつき歩いてなかなか戻ってこない

       呼んでも来ないのでひめタンと隠れていたら

       あわてて走ってきました呼んだらすぐ来いよ

 

        春

 

        ダムとネコヤナギ

 

フキノトウ
こちらではバッケといいます

 

優しい顔のレオンさん


         明日もう一匹増える予定の我が家にポチッとお願いします



 
記念写真(^○^)v

       4月2日(木)

 

 

     この間行った四十四田ダム

 

     緑が一杯で晴れてると青空もいい感じに広がって

     レンちゃんのベストショットが何度も撮れているところです

 

     今回も

 

そしてひめタンも
男前どうだ

なかなかフタリでこっち向いてくれない・・連写でバシバシバシバシ
 
でもいいショット無かった(-"-)


      なんだかフタリとも知らんぷりしてるような・・・気のせい

 

今週末にもう一匹増える予定の我が家にポチッとお願いしますヽ(^o^)丿二人の子では無い



 
