2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
川を下るということは(・o・)b
8月7日(金)曇り・・・まだ梅雨が明けませんヽ(^o^)丿


夏を探して岩洞湖・・・の次の日は自宅前の雫石川でちゃぽちゃぽkao01
少し川を下ってみました

image1152616.jpg
image7396884.jpg
image6642656.jpg
image9069852.jpg
image9749841.jpg

のんびり500mぐらい流れて行って・・・が・・・川を遡るのが戻るのが大変でした((+_+))
腕が痛いヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。



 
夏を探して岩洞湖(^O^)/
8月6日(木)太陽

失われた夏を探して岩洞湖その2
目的地の中之島(正式名称 弁天島)に上陸

image5155255.jpg

後ろに見える岩小島 普段は地続きだけど水が多いので今年は離れ小島(・o・)
そちらにも再上陸ヽ(^o^)丿
チャポチャポ歩いてくるレオンさん絵文字名を入力してください

image6807072.jpg

バシャバシャ走ってくるひめタンkao07
この時点で泥だらけなのでもう服を着ていないひめ(T_T)

image3562885.jpg

岩の上でのんびりするレオンさん
なんだかワタクシと大人の会話をしているみたいでしょにぱ

image9406722.jpg

そしてあなほりに開眼したひめタン
頭の前にあるのはお昼のお弁当の空き缶弁当ずっと持って歩いてました
このまま穴に顔を突っ込んでジーっとしている遊びらしい・・・(-_-)・・・jumee☆phonecallR1息してるか?

image8964380.jpg

砂の方が掘りやすいので次回はまた海で掘ってミソヽ(^o^)丿

レオンさんの笑顔が最高絵文字名を入力してください
image1015756.jpg
image6857008.jpg

そして翌日川下り予行練習に・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。








 
夏が少しヽ(^o^)丿
image4147767.jpg
8月5日(水)太陽笑い。太陽


夏が来ないので岩洞湖まで夏を探しに行ってきました(・o・)
盛岡は曇りだったんですがネットで岩洞湖付近の映像を見たら太陽
あせって車にレオンさんとひめをつめこんでしゅっぱ~つzoomzoom001

車の中ではいつものように別人のレオンさんと遠慮しているひめタン

image6526135.jpg

夏が有りましたヽ(^o^)丿青空と白い雲ヽ(^o^)丿ちょっとアブがうるさかったけど夏~笑い。

image7397177.jpg

カヌー組み立てる時もハイパーひめッチに変身し脱走したひめと追いかけっこしたり
おやつあげたりで大忙し(@_@;)・・・で 
今シーズン初 ひめタン初のカヌーでGO上

image9333112.jpg

目の前にある水をなんとか飲もうとして身を乗り出す仔・・・
落ちるからやめてくれ(-"-)

image1873275.jpg

目的地の中の島に上陸ヽ(^o^)丿今年は非常に水位が高く
歩くところが少ないのでワタクシはそのままカヌーでスイスイkao03

目ん玉を剥いて「エッ!おいてくの!」とびっくりして水に入ってくるひめッチ(・o・)

image2359893.jpg

その後上陸してしばらく子供たちの追いかけッこを見て
その中に加わり遊んでみました(*^。^*)
ワタクシが一番足が遅い・・・(-_-)
遊び疲れてドロンコになって・・帰ったらお風呂だね・・
あなほりにも開眼したひめタン・・楽しかった


そしてお約束通りうーん帰りに調子に乗ってカヌーから落ちた子

image9299821.jpg


ずぶぬれで反省するひめタンと笑顔いっぱいのレオンさんヽ(^o^)丿
「ボクちゃんも初めての時は落ちたよ(^○^)次は気オつけようね~」
楽しいな~拍手 パチパチ

image3262839.jpg

続く・・ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。








 
夏の思い出

                    9月4日(木)

 

 

        先月夏だったころ

        東京と茨城の人たちが泊まりに来ました(^v^)

 

        夜がとても暑い時期だったので「寝苦しくない?」って聞いたら

        「夜は寒い!」の返事(@_@;)

 

        こっちは暑くて汗だくで寝て夜エアコンつけたりしてたのに

        住んでるところの気候に体が慣れていくんですね




         暑かった短い夏

 

         でもまだ海行くけどね(^○^)v

 

 

                     http://dog.blogmura.com/papillon/



 
岩洞湖ふらふら(^○^)

         8月12日(火)

 

 

         北島選手世界記録優勝(^O^)/ばんざ~い

         ということで

         休みでレンちゃんと遊びに行こうと思ってたんだけど

         ついTVに見入ってしまってお昼になってたので

         近場の岩洞湖に出発

 

         暑かったので早速 岩洞湖上をフラフラゆらゆら

         

レンちゃん余裕のポーズ(^○^)

走りたいというので一人で上陸
レンちゃんダッシュとカヌーで競争

疲れると一休み


日本の夏だね~

帰りは余裕で狭い先っちょでオスワリ
そこせまいし滑るから危ないよ


二人とも泥だらけで帰ってすぐ一緒にお風呂に入りました(*^。^*)
 
次どこ行く(^○^)

 

 

                       http://dog.blogmura.com/papillon/



 
カヌーヽ(^o^)丿

       8月26日(日)

 

       朝はめっきり涼しくなってすごしやすう

       レンポンの食欲も戻ってきました

       きのうの朝ゴハン あっという間に完食!

       普段は全部食べるとハイテンションでほめてあげるのに

       あまりに速くて食べたのに気がつきませんでした

       今日もしっかり食べるのだぞ

 

       岩洞湖(ガンドーコ)でカヌー

       (いつもガンダ~ァラ ガンダ~ァラって唄いたくなります)

 

       準備してる間  レンポン得意の超ダッシュヽ(^o^)丿

       自分でテンションあげるのが得意

       (でも走ったあとでゲッゲーってせき込むのはカッコ悪いよ)

       

 
 
この日は少し風と波があって

 

ベテランのレンポンはつかまって場所確保
早く上陸して走り回りたいレンポン


ヒマなので魚をさがすレンポン
あーいい風だな~



                      風を感じてるレンポン



 
何してんの(・。・)

       8月25日(土)

       すがすがしいいい天気

       あさサンポも暑くなくて気持ちいい

       でも5時15分に起こすのはやめてくれ(-_-;)・・

 

       ある日の出来事・・・

       車の荷物室でカヌーの修理

       レンポンおとなしく見学中

       

     

 
 
 
いつも二人で乗ってるカヌーがね壊れたの
                 だから修理してるんだよ(^○^)

 

 
 
 
もう少しで終わるからねヽ(^o^)丿
                    そしたら遊ぼうね   

 

 
 
 
これはボンドだから食べると口くっついちゃうよ(+o+)
 

 

 
 
 
おやつもこれ終わったらあげるからね
                  イイコにしててね(^○^)
 

 

 
 
 

 

 
 
 
                ボンドだけど・・・・食べてみる(-_-;)
 

 

 
 
 
はぃ終わり!遊ぶぞ~ヽ(^o^)丿
 

 



 
休日 その2・・・

        8月15日(水)

        きのうのでとうしゃン まっかっか

        れんぽんバテバテ

        今日から仕事だ れんぽんルス番ヨロシク

        ゆっくり昼寝してくださいネ

 

        昨日トンボを見ました

 

        

 
 
 
こんな感じでねてます

 
 

 
 
 
とうしゃンテレビ見てたらくっついて来て
                                       ねじれて寝てます

 

 
 
 
                                 ふだんは物音で必ず目を覚ますので 
寝ている写真は あまり撮れないのですが

 

 
 
超ダッシュは少し制限しないと・・・・



 
忙しい休日その1

        8月14日(火)

        充実した1日だったがれんぽんかなりバテ気味

        

 

        朝一で車で40分の岩洞湖へ(ガンドウコ・・・ガンダーラではない)

        ここは本州で一番寒いと有名な場所

        とうしゃンも冬にマイナス26℃体験したことあります

 

        デイヤモンドダスト!?キラキラ!鼻が凍ります・・・

 

        しかし今日の盛岡36℃熱過ぎ!

 

        レンポンいきなり超ダッシュ!(熱いのに)

        トランスフォームしたみたいで原型がわかりません(・。・)

 

 

 

 
 
 
今日は湖面貸し切りで鏡の世界
 

 

 
 
 
気持ちいのでしばらくパシャパシャ
 

 

 
 
 
でもまわりがドロンコなので長靴をはいた

 
 

 
 
 
 
カヌー3シーズン目なのでかなり凛凛しい
                                      かっこいい\(^o^)/
 

 

 
 
 
これが目標の中之島
 

 

 
 
 
上陸したけどあまりに暑いので日陰に避難
 

 

 
 
 
真夏の空と雲と湖
 

 

 
 
 
せなかで抗議のレンポン
 

 


 
 
 
残念ながら2時間で撤収(熱くて)
              その2へ



 
夏・・・

       レンぱぱは、夏が大大だぁ~い好きだ!\(^o^)/

       毎年れんぽんと水辺に冒険に出かける!(^○^)

 

       レンぽん6ケ月初めての海で穴掘りの才能開花

 

      

 
 
                埋まってます・・・・
               

 
 
                 疲れました?・・・・

 

 
          やりすぎでは?・・・・
 

 
      
             おい!生きてるか? ・・・・・・
 
      (ヒョンヒョロのしっぽカワイイ)
 
 
       そしてれんぽんい1才6ケ月
 
 
      去年の夏はカヌーで無人島上陸!
      4時間占領!白い砂浜の奇麗な島でした。
 

 

 
         
           目的の島が見えてきました
 

 
           上陸!・・・それ飲むとしょっぱいよ

 

 
 
            白砂の遠浅な海岸・・・・・れんぽんと二人!
     れんぽんは張り切って探検に行ったっきり戻りません・・
 
 

 
                 とうシャンはゆっくり昼寝(-_-)zzz
 
        探検に行ったれんぽん
 
                  休憩なしで一人ふらふらしてたので
        疲れてヒィヒィ言ってます
 
        いいか!れんぽん!
 
        今年もいくぞ~!
 
        無人島を占領だぁ~!
        
        夏の海をあまく見るとやけどするぜェ~
        (砂熱いんすよ・・マジで)
        
 
 



 
