2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
レオンちゃんは顔認証するよ♪( ̄▽ ̄)ゞ
5月31日(日)晴れ


先日岩洞で和歌頭さんに会った
レオンちゃんにカメラを向けてくれて
「オッ顔認証してる」( ̄◇ ̄;)

そうなんです
我が家のレオンちゃんは人面犬なので
デジカメの顔認証で追跡できます

P1000295_convert_20150531214212.jpg

ワタクシのスマホはレオンちゃんの写真を
人物7として自動分類してくれますv( ̄ー ̄)v

ひめチャンは修行が足りないのでその他で分類されています
※その他=風景とか・・・

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











 
散歩♪( ̄∇ ̄*)ひなちゃんと
5月8日(金)晴れ


2~6日遊びに来てくれたひなちゃん親子
その間仕事が忙しくて二日間しか休めなかったけど
毎日楽しく過ごせた我が家のとっても黄金週間でしたv( ̄ー ̄)v

※全く関係ない写真です

2015-05-03-1+033_convert_20150506233017.jpg

冬に来てくれたらたらワカサギ釣りとかスキーとかソリでも
かまくらでも何でも遊んじゃうよ(○゚ε^○)v

2015-05-03-1+008_convert_20150508002723.jpg

朝と夕方の散歩を全部付き合ってくれたひなちゃん
なんていい子なんだ・(;´Д`)

2015-05-03-1+035_convert_20150508002629.jpg

夏休みも待ってるよ~

夏までには前歯生えてるよね( ̄ェ ̄;)

2015-05-03-1+001_convert_20150508002702.jpg

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村






 
ヘリコプターだ?( ̄_ ̄ i)ひなチャンと
5月7日(木)晴れ

八幡平
遊んでお昼食べてた広場にヘリコプターが離発着
5分くらいの飛行で5千円?家族で乗って5千円ならマア許容範囲?
幸いひなチャンは興味を示さずイロイロ飲んで食っての昼ごはん

金額もそうだけど、実はワタクシ高いところが超苦手
八幡平アスピーテライン雪の回廊
車で登ってくるとものすごい景色なんだけど
怖くて左側見られません( ̄ェ ̄;)
ヘリコプターなんて乗ったらおしっこチビる・・・・

2015-05-03-1+030_convert_20150506232906.jpg

昼食後八幡平から
雫石の手作り村へ

ココもメッチャ込み黄金週間だもんナ~

アトラクションは何も無しで
こんなことしたり

2015-05-03-1+031_convert_20150506232933.jpg

かき氷食べて
くちびると舌がマッ黄色になったり

2015-05-03-1+034_convert_20150506233000.jpg

ひなチャン「早く帰ってレオンちゃんの散歩じゃない?」
と言うありがたい意見に従い
あまり中身の無い一日が終わりました

・・・釣りしたかったね!( ̄ー ̄;)ゞ


ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村





 
雪の回廊(* ̄▽ ̄*)ノ"ひなチャンと
5月6日(水)晴れ

関東沿岸育ちのひなちゃん
雪が降るのを見たこと有るけど
積もった上を歩いたことが無いo( ̄ー ̄;)ゞ

ちゅう事なので雪山にご招待
八幡平の5月はふもとに桜
山頂はこんなです!(○`ε´○) 両側雪ですよ

2015-05-03-1+006_convert_20150505234907.jpg

山頂付近で雪遊び
初雪合戦
初雪だるま
Gチャンも楽しい(~▽~@)♪♪♪

2015-05-03-1+009_convert_20150505234931.jpg

こんな物が・・・お前は誰だ

2015-05-03-1+011_convert_20150505235000.jpg

靴下乾かしながらふもとに下りて
こんなので遊んでもらう

難しそう

2015-05-03-1+022_convert_20150505235124.jpg

終わってボールから出た後
係りのおじさんに大きな声で「有難うございました!」
って言ったひなちゃん「えらい!」いい教育されてるな~


フリスビーもだいぶ上達したぞ
キャッチはできるようになったな

2015-05-03-1+029_convert_20150505235203.jpg

小自慢
ワタクシはフリスビーかなり遠投できます

予定ではトラウトガーデンで初釣りに挑戦v( ̄ー ̄)v
だったのですが
いつの間にか閉鎖?潰れてましたね・・・残念



ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村





 
シンデレラヾ(〃^∇^)o ひなチャンと
5月5日(火)曇り


遊びに来る前に「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」を見に行こう
ってお願いされた(*⌒0⌒)b

もちろんOKだよ!

GW真っ只中
映画館も混み混みで券を買うのに並んだけど
イロイロ話しながら「何食べる~」とか話して楽しいねぇ

実はワタクシも「アナ雪続編」楽しみにしていました
短編って30分くらいか?って考えてましたが
エッもう終わり・・・7分Σ( ̄⊥ ̄lll)

DSC_0057_convert_20150505085438.jpg

シンデレラも面白かったですよo(^ー^;)ゞ

ところでひなちゃん前歯が抜けててオモシれぇ~

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村





 
海( ̄∇ ̄ノノ"プライベートビーチ
7月31日(木)晴れ

こんにちは
レオンだよヾ(〃^∇^)

今日はヒトリになりたくて
プライベートビーチに来たんだ

2014-07-31-1+018_convert_20140731182446.jpg

誰もいない・・・

2014-07-31-1+015_convert_20140731182342.jpg

じゃぁまた岩洞で( ̄∇ ̄ノノ"


2014-07-31-1+016_convert_20140731182419.jpg

※家を出る時とココに着いた時
  雨が降ってたのはナイショだ

ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村







 
右手人差し指肉球出血(゜ロ゜;・・・
7月1日(月)曇りだったような・・・


一昨日の朝散歩
レオンさんの歩き方が変ダ(゜ロ゜)
ジェジェジェどころの話ではない!
なんたって箱入り息子だ

散歩は所々抱っこして本人の希望を最大限に入れながら終了

帰宅後早速患部を確認
右手人差し指肉球出血(((・◇・;)

傷は大きくは無いみたいだが
とりあえず抗生物質の入った傷薬を塗り
薬をなめないように包帯巻き



2013-06-29-1+001_convert_20130629104406.jpg

圧迫しないようにユルユルで でも取れない様に
包帯を巻く(・・;)))

職業柄チョット得意分野だったりする


2013-06-29-1+002_convert_20130629104424.jpg

薬付けて傷口を観察しながら経過を見る

今日帰ったら普通に歩いていて触ってもOK
(キャンって言わない)

良かった・・・

原因は   わからない全くわからない(゜o゜)

でも良かった


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。


 
謎の波型模様の水たまり(・○・)
2月15日(水)雪降ったり晴れたり


昨日16時に岩洞から帰り
ねじの取れたドリルの修理をしてながら
「食べる?」と出された
チョコレートケーキを食べたりしてました

その間自分の部屋に道具を取りに行ったり
戻しに行ったりしていたら
なんかビチャッとなる場所が
電気つけてみたら
玄関からワタクシの部屋に向い
波型の水たまりが続く
波々痕をたどるとベットに続いてました
最後は布団の上の水たまり

レンちゃん
やったね・・・・

岩洞氷上で好きなだけ雪と氷を食べまくったフタリ
レンちゃんの小っちゃな膀胱にたまりすぎた水分が
歩きながらあふれ出ちゃったね

歩きチッコする
7才のオッサン犬

しかし「レンちゃん~だめだよ~」と言いながら
自室の床を拭くワタクシ
「あらら~」と言いながら
布団を洗ってくれるレンママ

レオンさん愛されてるね

20090605-1+002_convert_20090605091444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
6歳と言うことは(・o・)
1月19日(水)くもり

パピヨンブログ仲間 エルママさんのエルさん
天の国に凱旋
6歳9ケ月・・・
思い出をありがとうございましたm(_ _)m

1月15日でレオンさんは6歳になりました
人の年齢に換算すると・・・というのはあまり好きではないのでやりませんが
フードを買いに行くと7才から高齢犬用になってますね(・o・)
レオンさん来年から高齢か?

20110104-1+057_convert_20110119091427.jpg

此処まで病気もせず病院に行ったのは小さい頃
足を踏んづけたワタクシが驚いて駆けこんだぐらい(何でもなかった)

いつも一緒に居たいレオンさんと
どこにでも連れて行きたいワタクシ

昨年お墓のとこを考えさせられる事があり
夫婦で出した結論は
おばあちゃんもレンポン夫婦もレンさんもひめさまも
みんな一緒に入りろう

とりえず-20度の岩洞湖に一緒に行って遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(^○^)よろしければポチッとお願いします笑い。






 
エル姉さまへ
1月18日

エル姉さま

ありがとう

合掌



 
