2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
PROXわかさぎドームPAO( ̄▽ ̄)ゞどうしよう
3月24日(火)晴れ雪降るのか・

2週間くらいで戻ってきたテント

2015-03-23-1+027_convert_20150323093856.jpg

風が強い時設営がちょっと面倒だけど
設営してしまえばばたつかないし
中も広いし割りと好きなテント

ポールが突き抜けた場所は太い糸で
ガッツリ縫い込んで修理してあります

2015-03-23-1+013_convert_20150324085839.jpg

内側も数箇所補修の跡あり

でもな~壊れそうなんだよね~何箇所か

2015-03-23-1+035_convert_20150323094020.jpg

買ったモンはしょうがない
このまま使い続けましょう


ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村






 
岩洞氷上わかさぎ釣り20回目v( ̄ー ̄)v今度こそ最後
3月23日(月)曇りのち雪?

昨日氷上最終日
ラッキーなことに休みだったので20回目行ってきました♪( ̄∇ ̄*)
何時も通りタップリ明るくなってから

2015-03-23-1+002_convert_20150323093526.jpg

ワラビ対岸

2015-03-23-1+003_convert_20150323093548.jpg

時々風が吹くので
軽量のレオンちゃんは大変そう

2015-03-23-1+005_convert_20150323093605.jpg

2015-03-23-1+006_convert_20150323093618.jpg

仲良しだネ

2015-03-23-1+007_convert_20150323093631.jpg

2015-03-23-1+008_convert_20150323093651.jpg

今日は日曜なので
帰り道「福山~雅治すず~きと~きんぐ~FM」
をラジオで聞きながら帰るから4時まで

2015-03-23-1+009_convert_20150323093709.jpg

2015-03-23-1+012_convert_20150323093728.jpg

2015-03-23-1+017_convert_20150323093800.jpg

2015-03-23-1+019_convert_20150323093815.jpg

時々外をフラフラ

2015-03-23-1+023_convert_20150323093831.jpg

2015-03-23-1+027_convert_20150323093856.jpg

2015-03-23-1+028_convert_20150323093917.jpg

君達何時も一日2食でしょ
オヤツ上げたし

2015-03-23-1+029_convert_20150323093933.jpg

テント内暑いので窓を開けたら
レオンちゃんが外を見たいって

2015-03-23-1+031_convert_20150323093954.jpg

子どもじゃないんだから
そんなに乗りだしたら危ないよ( ̄ェ ̄;)

2015-03-23-1+038_convert_20150323094112.jpg

よじ登りました(ウソ)

丈夫なテントだ!2キロが乗っても大丈夫!(≧∇≦)d

2015-03-23-1+035_convert_20150323094020.jpg

ワカサギ釣りは何時もどおり
60匹ぐらい・・・モロコ2匹
途中から本読んでましたけど((ミ^エ^ミ))

2015-03-23-1+036_convert_20150323094039.jpg

ど~してもフタリとも父のひざに座りたい
と言うことでこんな感じで本読んでコーヒー飲んでます("⌒∇⌒")

2015-03-23-1+037_convert_20150323094058.jpg

3時半撤収開始
又来年

2015-03-23-1+039_convert_20150323094129.jpg

次はキャンプ※今度こそ


ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村









 
PROXわかさぎドームPAO( ̄▽ ̄)戻ってきた
3月20日(金)晴れ



帰ってきたPROXテントo(*^▽^*)o~♪
無料修理・・・当たり前か

メーカーのコメント
1、破れて骨が飛び出た場所の修理
2、他 弱っている場所の補修
3、骨にひびが入っていた箇所の交換
 無料修理しました

2015-03-18-1+002_convert_20150320222955.jpg

ひろげて無いけどちょっとだけ袋から出して
壊れたトコとかイロイロ確認

×ダメッすね
補修?どこ?次はここが逝きそうって感じが・・・

生涯無料保障で直してくれるかな?(=`ェ´=)
それとも返品スッかな
22日明日もう一回行くので
氷上で広げて確認 今後どうするか決めよう

テントのコンセプトは上々
作りが柔過ぎる

使い勝手が良いだけに残念


ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村










 
岩洞氷上わかさぎ終了決定ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
3月19日(木)雨のち曇り


22日の日曜日で終了(○゚ε゚○)プッ!!

2015-02-17-1+032_convert_20150217201024.jpg

22日休みだよ
もう一回行ける

最初と最後は暗いうちからやるかな


ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村




 
とりあえずボルト締めでド~ダ(; ̄ー ̄川
3月18日(水)晴れ

スノーシューのベルトが切れました(´_`。)

2015-03-17-1+006_convert_20150317171738.jpg

修理 こんなんでどうでしょうかo( ̄ー ̄;)ゞ

2015-03-18-1+001_convert_20150318221335.jpg

次 使うのは来年だから・・・適当


ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村






 
岩洞氷上わかさぎ釣り19回目v( ̄ー ̄)vよく寝た
3月17日(火)晴れ

今日で氷上最後かなァ~(´_`。)
と言うことでちょっとだけ早めにGO

堰堤Pに8時半頃到着

よろしくお願いしま~す
みんな早いですね

2015-03-17-1+001_convert_20150317171650.jpg

今日も鱒釣りメインでエサ確保なんですが
30分探索でテント設営
 シ~ン( ̄皿 ̄)
ちょっと急ぎ過ぎた?

釣れない
竿四本分確保に1時間

2015-03-17-1+002_convert_20150317171709.jpg

実は探索中 魚探画面を見ながら考えてたら
鑑札のお兄さんが(多分あの有名人)「どうですか?」
魚探画面を覗き込み※丁度その時 通りすがりのワカさんが画面に!
「いいんじゃないですか!?」とおっしゃる(*´∀`)
考え中でしたがその言葉に後押しされてココにすっかな・・決定

いぇ決して人のせいにする訳じゃないんですよ(`(エ)´)ノ_彡
ただ最近に無い貧釣果ってだけですから

2015-03-17-1+003_convert_20150317171722.jpg

全く関係ありませんが
スノーシューのベルトが切れましたo( ̄ー ̄;)ゞ

2015-03-17-1+006_convert_20150317171738.jpg

この青空
テントは今日に限っては日よけですね
暑いです    
あちこちで露天の方々多数

2015-03-17-1+008_convert_20150317171804.jpg

わかさぎ釣りはあきらめて
外で本読んだり昼寝したり
11時から13時頃まで外で寝てました(⌒‐⌒)

2015-03-17-1+007_convert_20150317171752.jpg

ナンでしょ( ̄ー ̄?).....??
この天気
真夏のビーチ
我がプライベートビーチで昼寝してる感じ

2015-03-17-1+009_convert_20150317171818.jpg

釣りのほうは滞りなく
時間が経過
本日は当たりもかすりも何にも無し

ワkサギが9匹

2015-03-17-1+010_convert_20150317171837.jpg

ワカサギ釣りした証拠((ミ^エ^ミ))

2015-03-17-1+011_convert_20150317171853.jpg

今季はもう終わりかなぁ~

鱒はつれなかったけど19回楽しく遊べました
有難う岩洞のわかさぎ達

さ~キャンプだ


ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村







 
岩洞氷上わかさぎ釣り18回目v( ̄ー ̄)v犬ソリ隊活動
3月14日(土)晴れか?

前日の呑み放題喰い放題で満腹酔っ払い
本日目が覚めたら8時半(°◇°;)

急がず騒がず岩洞にGOε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
本日暖かいらしいのでチビッコ犬ぞり隊も出動

2015-03-14-1+001_convert_20150314185855.jpg

ワラビP到着11時v( ̄ー ̄)v
ちょっと異変My locationアタリにテント数張りと露天の方数名

鱒竿出すしひめチャンもいるので
ちょっと離れた場所に遠慮する

2015-03-14-1+002_convert_20150314190228.jpg

散らかしながらどなたかが開けた穴が
均等に岸に向かって開いているのでそのライン拝借
チビッコ達は足が冷たいのでソリの上で休憩

2015-03-14-1+004_convert_20150314190157.jpg

前日バケツとブクで生かしといたワカちゃんをエサに
テントも張らずにマス竿4本

2015-03-14-1+005_convert_20150314190304.jpg

見難い?マス竿に早速レオンちゃんの
チッコマーキング

2015-03-14-1+006_convert_20150314190321.jpg

鱒竿セット後テント設営12時過ぎ
一応ワカサギ釣りもする
この穴も誰かが開けた穴そのままo( ̄ー ̄;)ゞ

仕掛けポチョんした後で魚探穴を開けて様子を見る
底のほう時々通過・・探索無しの割には上々
コーラ飲んで今日の食料はコレだけ

2015-03-14-1+007_convert_20150314190336.jpg

昨日の夜 急いで作ったNEW穂先
従来の自作はガイドが3個これは4個
狙いは!・・・(*⌒0⌒)b
特に無し何となく4個付けてみましたo(^ー^;)ゞ

2015-03-14-1+008_convert_20150314190350.jpg

外の氷上探検に飽きたフタリが
ワタクシのひざ上に集合
あ~釣りづらい

2015-03-14-1+011_convert_20150314190501.jpg

出入り口フルOPENなので
好き勝手に出たり入ったり

レオンちゃん後ろのテントに勝手に入って
可愛がられてたね・・後でワkサギ談義しながら謝罪(スンマソ)

2015-03-14-1+012_convert_20150314190516.jpg

12時半ごろ岸側2番目の竿
りんりんブンブンブン
( ̄◇ ̄;)アタリだ!
見守ってるとブンブン・・・シ~~~ン

上げて見たらワカちゃん付いてません
えさとられた?付け方悪いのか?フムフム学習( ̄_ ̄;)

2015-03-14-1+013_convert_20150314190532.jpg

ワkサギはそこそこ釣れます
が・・・ご覧の通り釣りにくいし
あまり数釣るつもりも無いので1時半頃終了
本日ワカサギ32匹

2015-03-14-1+015_convert_20150314190548.jpg

勤勉なレオンちゃん
氷上の出っ張ったところ自分の縄張りだv( ̄ー ̄)v

2015-03-14-1+017_convert_20150314190605.jpg

3時撤収
駐車場までダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

2015-03-14-1+018_convert_20150314190638.jpg

あと1回?2回?


2015-03-14-1+021_convert_20150314190621.jpg

ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村





 
岩洞氷上わかさぎ釣り17回目v( ̄ー ̄)v強風でぶっ飛び
3月13日(金)晴れだったのか?

久々の岩洞氷上
ここ数日3月の嵐でうちの廻りでも30センチぐらい
雪が積もったo( ̄ー ̄;)ゞ
今日も風が強くドウシヨウカナ~
まっ多分今季は残り数回しかいけないので
頑張ってGOε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

10時到着時から強風時々爆風
小型テント2種(コールマン&PROX)修理中なので
コールマンの大きいテント。。。超風に弱い・・・憂鬱

ワラビPから氷上へ駐車場除雪の雪が落ちてるのと
吹き溜まりで道が無くなってます
途中から直降・スノーシュー付けててもズボズボ
急坂で足が雪に取られ危うく前転するところでした

本日のお隣さん
距離数百メートル( ̄∇ ̄ノノ"
今日のワラビはテント3個(我が家含む)

2015-03-13-1+003_convert_20150313202411.jpg

ワラビ対岸で何時もの場所
強風な上表面が雪氷で3センチぐらい
その下が水10センチその下が柔らか氷
ペグ・ボルト全く効きません( ̄ェ ̄;)
しょうがないのでドリルで一箇所
残り2箇所はスノーシューを埋めて
そして一個空き缶を埋めて計4箇所アンカー(; ̄ー ̄川

2015-03-13-1+004_convert_20150313202427.jpg

なんだかバタバタして釣りをする暇もないし
写真を撮る暇もない(´・c_・`)

とりあえずテントが飛ばないようにするのに1時間
11時すぎにやっとコーラを飲む

あ~釣りしないと( ̄0 ̄;

2015-03-13-1+005_convert_20150313202442.jpg

My locationは本日も好調
11時半釣り開始で10分ぐらいで6匹確保

鱒釣り・・・なのですが
竿を雪にブッ指して立てても風ですぐ倒れる
何とか雪で土台を固めて立てても風でゆらゆら揺れて
五月蝿くて鈴が付けられない
とりあえず鱒釣りは形だけ
ワカサギ釣りを1時半頃まで真面目に

ドンドン風が強くなりテントがフニャ~っ・・
風の音がうるさ過ぎるw( ̄△ ̄;)w
撤収・・・・
釣りした時間多分1時間
ワカサギ40匹ぐらい
鱒は釣りに成らず(・_・)......


本日ワタクシ誕生日なので
焼肉やサンにGOε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
喰い過ぎダ~~


DSC_0057_convert_20150313202833.jpg

ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村




 
PROXわかさぎドームPAO( ̄▽ ̄)ゞぶっ壊れその後
3月9日(月)曇り

壊れる前 在りし日のドーム( ̄0 ̄;
設営・撤収は問題なし
中も広いし風でばたつかない
撤収後もコンパクトでよろしい・・・褒めちぎる( ̄∇ ̄ノノ"

但し設営一回目から不安・・壊れそう

2015-02-23-1+021_convert_20150223195145.jpg

いいトコずくめだったんですが
壊れましたヤッパリ壊れた">


購入した店に持ち込んで事情を話し
メーカーに問い合わせしてもらいました

持ち込み翌日お店から電話があり
メーカーより「現物を確認したいので送って欲しい」
との事です。よろしいでしょうか?
「ハイッお願いします」って答えた翌々日
購入店経由ですがメーカーの回答
「何故かわからないが壊れたのは
破損部分の劣化によるものなので無償で修理いたします」
って事になりました。

持ち込んだ時にそのほかの部分もふにゃふにゃで
壊れそうだったのでその辺の補修もやってもらう事にして
現在仕上がり待ちです(´・ω・`)

他の購入者の方壊れてないんですかね( ̄0 ̄?).....??
ワタクシこの商品 購入一個目家で広げる前に
箇所は違いますが同じように突き抜けて壊れているのを見つけて
交換してもらったんですよね
全国で何個売れてるか分からないけど自分が手に入れた二つが
不良ってネ

2015-03-08-1+023_convert_20150308195514.jpg

仕上がり日を聞かなかったので
今年使うことはもうないと思いますが
キャンプ時広げてしっかり乾燥させて
来季に備えたいと思います

テント自体は気に入ってます
壊れなければ(^▽^o) ♪

ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村








 
岩洞氷上わかさぎ釣り16回目v( ̄ー ̄)v鈴は鳴るけど
3月8日(日)超~~~~晴れ


本日ちょっとだけ早め9時40分ワラビP到着
さすがの晴天日曜日  停めるとこがない
何とか端っこにIN(´・ω・`)

今日はさっさとワカサギ釣って
鱒竿出してノンビリする予定

ものすごい晴天(; ̄Д ̄)

2015-03-08-1+001_convert_20150308170540.jpg

雲ひとつない青空・・・の見本

あら( ̄◇ ̄;)
今日は混んでますね

2015-03-08-1+002_convert_20150308170557.jpg

我が家のポイントとは少し外れてるので大丈夫

今日も魚探画面は快調です
さ~ワカサギ釣るぞ

2015-03-08-1+005_convert_20150308170612.jpg

上空は雲有るけどすごい晴天
暑いよ((ミ ̄エ ̄ミ))

2015-03-08-1+007_convert_20150308170625.jpg

ちょっと近辺 探索したので
テント設営10時半
開始10分で10匹確保
本日竿4本・・・下手な鉄砲の見本( v^-゜)♪

2015-03-08-1+009_convert_20150308170640.jpg

今日のお隣さん・・・この間もコノテントあったね
何故かこの場所は何時も空白区
空いてます

2015-03-08-1+011_convert_20150308170654.jpg

今日のテント内
40度に迫る
暑い暑過ぎるw( ̄△ ̄;)w

2015-03-08-1+014_convert_20150308170722.jpg

このテント出入り三箇所
全部あけて風を通す

2015-03-08-1+015_convert_20150308170738.jpg

2015-03-08-1+016_convert_20150308170753.jpg

気温が上がりあたりはぐちゃぐちゃです
歩きにくいのなんのって大変

2015-03-08-1+018_convert_20150308170807.jpg

途中一回えさとしてのワカサギを付け替えて
ワカサギ釣り終了

テント内暑いし風もないので
テントも撤収  

2015-03-08-1+020_convert_20150308170825.jpg

真夏のビーチの気分

2015-03-08-1+022_convert_20150308170846.jpg

ソリの上でノンビリ寝っ転がって
まるでリゾート

2015-03-08-1+023_convert_20150308195514.jpg

時々そよそよ吹く風が気持ちいい

2015-03-08-1+024_convert_20150308170900.jpg

釣りっすか?

ワカサギは20匹ぐらい
鱒は2回鈴が鳴って竿がぶるぶるしましたが
はずれ

喰わないってことは仕掛けに問題ありだな
考えましょ(・_・)......

2015-03-08-1+025_convert_20150308170923.jpg

さ~いつまで出来るでしょうか?((o( ̄ー ̄)o))


ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします





 
