2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー寒いので・・・・・
焚火してます


(*´∀`*)アッタカーイ




 
 
何故(・w・)?また雨の稲庭キャンプ場
9月27日(日)雨降り


天気予報は晴れ
着いた時は晴れてたのに
三角テント設営終わった途端
土砂降りです(・ω・`

稲庭キャンプ場
日曜日なのに誰もいない山中
雨は要らないなぁ(´・ω・`)

IMGP0032.jpg

明日は晴れてくれないかな?

Q(・∀・)サァ!しょうがないから
鍋で飲も飲も~o(^o^)o








 
ディキャン岩洞
9月25日(金)曇り

昨日は一日だけ休み
ちびっ子たちを遊ばせようと思い岩洞にGO♪.゚+.(・∀・)゚+..゚+.(・∀・)゚+.

前回岩洞は雨で全然遊べなかったんですよね

時々日差しは出るけど曇りがちな空
雨降らないだけいいです(=゚ω゚)ノ

2015-09-24-13.jpg

3時ころまでおやつ食べながら昼寝
曇天なのでテントもタープも無し
後片付けが楽でいい

20150925144701c94.jpg

散歩に来た大きいワンコと会話するレオンちゃん


ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



 
お天気ネタヽ( ´_`)丿また雨かい?
9月23日(水)晴れ


明日いい天気っぽい

週間天気予報
休み予定はまた雨か(T_T)
ワタクシの休みの時は大体傘マークです

2015-09-23-1.jpg

この子は誰でしょう?

2015-09-23-2.jpg

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



 
雨男って雨確率どれぐらい( ̄ー ̄?).....??
9月21日(月)晴れ

直近キャンプ5回連続雨降り中
内三回雨中撤収中

最近毎日我が家のちっこいベランダで
レボタープ干してコールマン干してノースイーグル干して
・・・・・・・スノピも湿っぽい


2015-07-19-1 052

ググってみたら平均年間三分の一は雨がふる?
なのでそれ以上の確率の場合は雨男認定?w( ̄o ̄)w
我が家の場合はその三分の一が大体
休みの日に当たってしまうだけなんですねv(o゚∀゚o)v

ワタクシは休日の七割弱
雨降りです(=゚ω゚)ノ


シルバーウィク中いい天気が続きます
次回キャンプは乾燥撤収希望

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



 
岩洞フリーサイト(* ̄▽ ̄*)ノ"C24=雨14晴れ10
9月18日(金)雨

PCに写真取り込み時に不幸な事故があり
データが消えました
写真なしです

17日~18日晴れのち雨のキャンプ

17日夜から雨の予報で18日は雨
雨中撤収覚悟で出かけました((ミ ̄エ ̄ミ))

疲れが溜まってたんで朝起きられず
11時半到着

雨撤収必至なので
ユニフレーム REVOタープ Mの下に
小さいコールマンLXを設営
撤収時いくらか楽になるように((ミ ̄エ ̄ミ))

今回は鍋でビール開始
昼頃は日差しが熱いのでタープ下に

いつも通り昼寝して
夕闇を待ってたき火開始
今回は家から不要な木を持ってきてます

たき火眺めながらが飲んでたら8時頃ポツポツ降り始め

今回のキャンプこれで終了

後はテント内にこもり
だんだん大きくなる雨音を聞きながら読書

201509172109084e7.jpg

朝うるさい位の雨音で目が覚め
ポンチョかぶり朝トイレ
ちびっ子たちも適当に散歩

テント内で荷物を整理し雨が小降りになるのを待つ
予想通り寝てしまい10時ころ目が覚めた

小雨に濡れながら撤収12時帰宅

((ミ ̄エ ̄ミ))
予想して出かけたけど残念なキャンプ

※今回の発見
 我がポンチョ防水性が疑問
 ずぶぬれですけど・・・

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



 
焚火キャンプのち雨撤収(´・ω・)
9月17日(木)晴れのち曇り夜は雨

久々の岩洞フリーサイト
夜半からの予定が八時頃からポツポツ
焚火は残念ながら終了

201509172109084e7.jpg


幕にポツポツ落ちる音 聞きながら
本を読み寝る

明日は雨撤収か(。-_-。)

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



 
三角テントノースイーグル4・2( ̄∇ ̄ノノ"稲庭キャンプ場二日目
9月16日(水)晴れ


13~15日稲庭キャンプ場2泊3日の2日目の朝

2回目の稲庭キャンプ場
通算滞在4日目でやっと青空

IMGP0029.jpg

散らかしっぱなしで寝たまんまのテント内
「おはようレオンちゃん」(⌒‐⌒)

IMGP0030.jpg

確か5時半ごろ起きたはずだけど
朝からこんな青空だったかな?

IMGP0031.jpg

朝トイレ・朝散歩にGOε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

IMGP0032.jpg

三角テントとブランコ
ブランコにテントマットを干してます

IMGP0035.jpg

広ーい草原を一人と2匹で独占です
この間より通行量は多いです
っても数時間に一台ぐらいですが

IMGP0037.jpg

さて朝飯前の登山に出かけます( ̄∇ ̄ノノ"

IMGP0040.jpg

登山は無理無理o( ̄ー ̄;)ゞ
キャンプ場内を再度確認です

しばらく使われてないファイヤーサークル
周りは草だらけ

IMGP0041.jpg

木々の間が狭く傾斜地が多い
ソロのテントであれば張れるけど
我が家のテント群だと二人用のコールマンLXぐらいか?
それにしても平らなところがない
正面の建物が炊事棟ですがそれに向かって傾斜しています

IMGP0042.jpg

真ん中に転がってる木
前回は建物の向こう側に転がってた
誰か利用してる人がいるってことですかね

IMGP0043.jpg

キャンプ場から見える三角テント
さ~朝ごはんにしましょうね

IMGP0044.jpg

青い空を流れていく雲
「あ~雲になりたい」

IMGP0047.jpg

牧場のほうにぶらぶら歩いたり
管理棟の前に座り本を読んだり

ゆっくりしてたら
心の中のもうひとりのワタシが囁く※リトルホンダではなかった
「今日も泊っちゃおうよ」
それはいい考えだ!d(⌒ー⌒)!
15日は夕方からの勤務だったよ

IMGP0056.jpg

ッということで
テントに戻りビールを開けるd(⌒ー⌒)!

ビール2本しかなかったので
昼からバーボン飲んで幸せのまま寝てしまった

いつも通り起きたら暗かった

星が綺麗だと聞いていたので外に出て見たら
満天の星
写らない安もんデジカメが残念(T0T)

広場の端に小さいテントの明かり発見
へぇ( ・∀・)キャンプする人居るンだなぁ
※翌朝6時前に大型バイクで走り去りました

IMGP0059.jpg

翌朝冷えるってラジオで言ってたので
コールマンLXのインナーだけ張って寝床を作る

IMGP0060.jpg

テント内少し片付けましたよ
ストーブつけて
ぬくぬくでバーボン

IMGP0063.jpg

ここで問題が!( ̄ェ ̄;)
ちびっ子たちのごはんは非常用で多めに持ってたので問題ないけど
ワタクシのつまみがない
焼き鳥缶詰と柿の種だけ
しょうがないですね

テーブル真ん中のごほうびキューブはちびっ子たち用

IMGP0064.jpg

「えっ今日も泊るの!」
不安な顔のフタリ

IMGP0066.jpg

レオンちゃん老眼?

IMGP0067.jpg

何時に寝たか記憶なし
朝5時半目が覚める

テント内と外の気温

IMGP0072.jpg

3日目の朝
散歩

IMGP0073.jpg

お昼には出発しないと
朝露でぬれたデカテント
乾かすのが苦労するので
濡れた草っぱらから駐車場に移動
10時頃

IMGP0074.jpg

広げて

IMGP0075.jpg

乾かして

IMGP0076.jpg

椅子に座って
本を読んで乾くのを待つ

11時頃乾燥終了

帰ろ~

この日の発見
時間を正確に見てなかったけど
11時過出発 山を下りる途中
木材運搬車が作業してて待たされたり
途中で本屋に寄ったりしたのに
1時前に家に着いた
した道行っても2時間かからないで行けますね

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




















 
稲庭キャンプ場でリトルホンダが囁いた(; ̄Д ̄)?C23=雨13晴れ10
9月15日(火)晴れ


13~15日稲庭キャンプ場2泊三日

ほんとは一泊の予定で行ったんだけど
2日目 青空と流れる白い雲を
眺めてたら 
僕の心の中のリトルホンダが囁いた・・「泊っちゃえば!」

稲庭キャンプ場は二回目でした
前回は雨&強風で外で過ごしたのは2時間くらい
撤収まで嵐の中でずぶぬれ撤収

爽やか高原の空気とか満天の星空とか全く感じられなく
テントの中で飲んでただけ・・・いつも通りか?
否・・・いつもは朝夕にちびっ子たちと散歩してるぞ

今回高原の青空を期待して稲庭うどんキャンプにGOε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

行きは高速を走ってたらアラ?( ̄ェ ̄;)雨?
予報では降らないハズでは?夜雨降りの予報だったけど?
11時半到着

牛は雨でも平気だ

IMGP0001.jpg

結構降ってるんですけど(* ̄m ̄)

IMGP0002.jpg

ピンポイント天気予報チェツクしても
ここ雨降ってないことになってますよ~

IMGP0004.jpg

他行こう~って考えてあちこちチエックしましたが
県南まで行くと時間かかりすぎ~( ̄ェ ̄;)

車内で30分待機しましたが状況変化無し
ポンチョ着てテント担いで飛び出します!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日持ってきたのは広々三角テント

日中は両側出入り口開けてタープ代わりにする予定だったんですが・・

IMGP0005.jpg

設営時から土砂降りに♪( ̄∇ ̄*)ゞ
雨男雨犬一家なので平気です
でも外ではさすがに遊べません

IMGP0006.jpg

今回新しいラグを持って行ったのに雨で湿っぽくなったよ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
テントぐらいお高いラグだ

IMGP0008.jpg

どんどん雨が強くなってくるので
しょうがないなぁ 飲も飲も(^◇^)
トン汁制作中
今日はあったかい汁ものがGOODv( ̄ー ̄)v

IMGP0009.jpg

レオンちゃんは暇に任せて
APOをかまってる

IMGP0010.jpg

トン汁とツナサラダでビール

IMGP0012.jpg

暇そうなひめチャン
やることないよね~

IMGP0013.jpg

APOと遊ぶのも飽きるよねぇ~
ちょっと肌触りいいいでしょ新しいラグ

IMGP0014.jpg

だらける ひめっこ
※後ろの着替えの山が・・・

IMGP0015.jpg

なんだかキャンプってより
ホー○レス?( ̄ー ̄;)ゞ

IMGP0017.jpg

設営時びしょぬれになったので
上下着替えました
干してます
ストーブつけて乾かしてます

IMGP0019.jpg

こんな本読んで飲んでたんだけど・・・・

IMGP0020.jpg

だんだんひどい状況に( ̄ー ̄;)ゞ

IMGP0021.jpg

どうしてこんなにグダグダになるんだろう( ・◇・)?
誰が散らかすんだ?

IMGP0022.jpg

明るいうちからバーボン飲もう
寒いしね

IMGP0024.jpg

トン汁煮込みながら
バーボンがすすむ♪♪♪( ̄∇ ̄*)ゞ

IMGP0025.jpg

ドンドン乱れてくる

IMGP0026.jpg

あらららら

IMGP0027.jpg

レオンちゃんもついに・・・・
荷物に埋もれて
ひめチャン唖然

IMGP0028.jpg

稲庭リベンジキャンプ一日目は今回も雨の中
テント内でグダグダです( ̄∇ ̄ノノ"…Continue

ランキング参加中です(*⌒0⌒)bよろしければポチッとお願いします
ポチポチッとなんかしてくれるとチョツトうれしいo( ̄ー ̄;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村












 
