2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ルフィ-D-レンポンぱぱ

Author:ルフィ-D-レンポンぱぱ
(右)レオンさん10才(^○^)
本名
トニートニー・
レオン・チョツパー!
ヒトヒトの実を食べた
夢見るパピヨン
心優しく日本語
バリバリOKの男子
ウ○チ地雷とマーキング
毒薬をあやつり様々な
形態に変化する(^o^)v
(左)その妹分ひめ(ほんとは嫁)
4キロ超えの筋肉系6才
世界唯一のスムース系パピヨン
父ルフィ-D-レンポンぱぱ
と共にSOTO遊び王を目指す!

パピヨン時計(Tri)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Alysa&Tabitha

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記

パピココのHappyLife♪

初めてのパピヨン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


 
GW祝2009トラック市編(^v^)

         5月9日(土)

 

 

        GW5月3日(日)

        今年初めてのシズクイ市軽トラック市に出撃

        わんこいっパイ居るのでレンちゃんも楽しいし

        プラス掘り出し物探しに出かけました

 

        チビッ子たちは留守番です

 

        まずポメとあいさつ

        我が家のクマよりおとなしくていい子だな

        このシシ丸君(仮名)は去年もあってるね

 


 

こちらもおなじみのハナビちゃん
仲良しだね
小柄なパピちゃんでレンちゃんより小さくて
ひめタンの半分以下の大きさ

Mダックスさんとごあいさつ
帰り道 鯉のぼりナントカって看板が有ったので行ってみたら
こんな具合にこいのぼりがバタバタと泳いでました

 


レオンさん「えへっ楽しいね
チビッ子がいないので後ろから襲われることも無く
自分の好きなところに行けて御機嫌(^○^)
約500mの軽トラック市の会場を2.5往復もウロウロ

 

 
帰り道は右手の上で前方確認の任務に
右手に爪の穴がボツボツと・・・・イダイ

食べ物以外の当日の購入品
 
クマぐるみはちょこタンがすでに鼻のあたりを破壊

ラジコンはこれでチビッ子達を追いかけまわすと逃げるので
レンちゃんがいじめられた時は仕返しをする
レオンさんはラジコンはワタクシのおもちゃと思っているので恐がらない


     レオンさんものは買わなかったたっぷり二人で遊んだから許してくれ

 

毎日ひめゴンに戦いを挑みどんどんたくましくなっていくちょこタン(生意気になっていく)これ以上レオンさんを追いかけまわさないでね(・o・)レンチャンそのうちブちぎれて大変なことになるよ



 
意外とカッコいい~ヽ(^。^)ノ

        10月6日(月)

 

 

 

       ワタクシのことではありません

       以外とではなく結構かっこイかったです・・・昔は(-"-)

 

       この方です 新聞や地方情報ではよく耳にしていましたが初見

       たまたまシズクイ市軽トラック市を見に行ったら現われました

       特に悪者がいたようには見えませんでしたが

       もしかしたらあの有名な「岩洞湖越冬隊」が出店していたので

       特別警護の為か(@_@;)

 

   いわて限定ヒ~ロ~「岩鷲護神はちまんたいらー」だぁ~

路上でチビッ子とじゃんけん大会なので
バックが閉店してるお店なのがさびしい(・o・)

11時開始なのに遅刻してきた岩鷲護神ハチマンタイラー
「天気がいいので地元八幡平で悪党を退治してきて5分遅刻したスマン」(-"-)
本人がマイクを持って言い訳した
 
そしてヒーローハチマンタイラーと絡むのが
シズクイ市地元キャラ「雫ちゃん」と(美少女姉っこ)
どっかの朝市宣伝隊の「あさいちクン」(そのまんま)
微妙な距離関係が何ともいえず(-"-)・・・・

そして写真を撮る間 塀につながれたヒト

すぐ他のわんことあいさつをして機嫌を直す(^○^)v
*ほんとにシシ丸くんかどうかは知りません

いわてのヒーローはこのほかに「まぶりっと牙」(*^。^*)
注:まぶりっと=守り人
ハチマンタイラーよりさらにカッコいい

             残念ながら検索した写真がボケボケだけど

                        この人他の3人は悪者

 そして岩鉄拳「ちゃぐまおー」これもなかなかカッコイ~
注;ちゃぐまおー=チャグチャグ馬っこからとったのか?

最後にちびっこ戦隊
白レンポン

岩手の平和はこうして守られてゆく

 

     ブログランキング参加中(^○^)レンちゃんを応援してくださる方ポチっとお願いします

 



 
軽トラック市行ったど~(+o+)

           7月19日(土)

 

 

           今ニュースで梅雨明け宣言だ~

           夏だ~\(^o^)/

 

           それはさておき

           この間13日軽トラック市に行ってきました

 

           http://myhome.cururu.jp/reon0115/blog/list/ct8

 

           

「アイス~」

「あじィ~」

「は~」

「あっハナビちゃん毛皮は暑いね~」
パピヨンのハナビちゃんと会ったけど
せっかくの再開写真もこんな感じで

「・・・・・」


         何でこんな写真ばかりかと言うと 駐車場から1キロぐらい歩くんですが

         レンチャンはしゃぎ過ぎで会場についたらもうギブアップ(^◇^)

         暑かったのでもう歩けなくなってタオルを濡らして頭にかぶせて

         おなかに水ッをかけてソフトクリームを大急ぎで買って食べさせました

 

         お子チャまは はしゃぎまわるの制限してあげないとダメですね

 

           http://dog.blogmura.com/papillon/

           



 
今年初軽トラ市ヽ(^o^)丿

       5月10日(土)

 

 

      今年も始まった「軽トラ市」ヽ(^o^)丿

      

        ★説明しよう★

        【軽トラ市】とは車で20分のトナリ町の雫石(シズクイ市ともいわれる)

        のメインストリートで行われる 

        何でも売ってる自由市場・・売り場はすべて路上の軽トラックの荷台 

 

      地元の特産品や掘り出し物とかフリマっぽい所や  

      家具魚やさいやヤギとかワンコ 車も売ってる

      今回は春なので山菜がたくさん出てましたヨ

      (岩洞湖近辺で局地的に超~有名な「岩洞湖越冬隊」も時々店を出す)

       

 

              本年度初日の5月4日(日)行きましたよ?(+o+)

      記憶能力を家の保管庫に入れといて紛失したとうしゃンは

      軽トラ市の開催時間を忘れていて

      到着したのが閉店30分前・・・

      営業時間9:00~13:00だったのね

      急っそいで見て回ったので写真とるヒマも無

 

      あっハナビちゃん発見

      ちっちゃいパピヨンでフリマの看板娘

      これは昨年11月の写真 

             http://myhome.cururu.jp/reon0115/blog/list/dc2007-11-06

 

      確かこの頃8ケ月でレンちゃんの半分くらいの大きさ


   仲良く挨拶「また会おうね」・・・・・・
 
 
それでこれが今年の写真(T_T)


          完全に避けられて

          軽トラックの下に逃げ込んで出てこない

          嫌われてさびしく帰るレンちゃん

      

今回の掘り出し物


           ?ハナビちゃんのとこのフリマでプーさん2個で400円ヽ(^o^)丿

            レンちゃん小さい方に少し興味あり

           ?掘り出し物じゃないけどパン屋さんでコロッケパン買って

            食べながら帰った

 

           ?右側の白いパピヨンのぬいぐるみ 時々動く

 


   クッションに挟まれてふて寝中



 
軽トラ市ヽ(^o^)丿

                 11月6日(火)

 

      二日間ダラダラしてたので もうシゴトしたくね(-"-)

      昼寝してサンポして夜はテレビ見て・・・

      このまま遊んで暮らしたい~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

      夢はこの辺で終了(^_^)v

 

      11月4日(日)今年最終の「軽トラ市」行ってきました

      毎月第一日曜日にやってるけど来月は雪降るからね(^○^)

      次回は5月(・。・)また来年~

      ※「軽トラ市」→となりまちの雫石町のメインストリートで

        行われている売り場がすべて軽トラックの荷台

        のフリーマーケットヽ(^o^)丿何でも売ってる!

        当然トラックも売ってるし以前は山羊がいた※

 

      風が少しあったけどいい天気でした

      出かける前の駐車場でレンちゃん物思いにふける・・

      何見てんの・・またレンちゃんにしか見えないもの?

     

 
軽トラ市で会ったわんこ達
今回はパピヨンがいた(^_^)v

 

 
?わんこ目・・・こわもてデカぱぴ(+o+)
レンちゃん食べられそうになりました

 

 
?わんこ目・・・姫発見!8ケ月の「ハナビちゃん」
ココで売られていたわけではありませんヽ(^o^)丿
フリマのマスコットわんこチ・小さい(+o+)
レンちゃんよりかなり小さい

 

 
あんまり小さいのでチワワさんかと思いました
レンちゃんになついて ものすごくいい子でしたよ

 

 
小さくておとなしくていい子だな
とうしゃン一目ぼれヽ(^o^)丿・・・・・

 

 
 
 
レンちゃん来年まで覚えていられるかね~(-"-)

 


           ア~いい子だッたな(+o+)

 

        レンちゃんかわいい子の前で道路に落ちてた

        ソフトクリームをペロペロすんなよな



 
軽トラック市(?_?)
        10月8日(月)

 

 

 

                きのう家族でとなり町の「軽トラック市」に行きました(^O^)/

       TVニュースやネットで最近地域的に有名な町おこしイベント(^◇^)

 

       街のメインストリートで(とても小さい規模ですが)

       軽トラックを売っている!・・のでは無く道路に止めた軽トラックの荷台で

       いろんな物が売っている楽しいイベント・・・

       うたっている女の子デュオがいたりおじさんが歌ってたり

       市内の学校のブラスバンドがパレードしてたり\(^o^)/

       毎月第一日曜日にやってて先月は辰巳琢朗がTVの取材で来た(・o・)

 

       わんこもいっぱいいてレンちゃんもアイサツ大忙し

 

       1わんこ目

       トイプーちゃんちょっと大きめ
 

 
レンちゃんもぐりこみ過ぎ

 

 
          2わんこ目 
          白い優しそうなこ   
  

 
でもレンちゃん引き気味

 

 
ダックス君が大勢いました
レンちゃんふりかえって「えへっ楽しいね」

 

 
人もいっぱいいて踏まれそう

 

 
レンちゃんがいると外食ができない
久々にホントの外食\(^o^)/

 

 
小さいタコが丸ごと入ったたこ焼き発見
エビ天丸ごとのたこ焼き?

 

 
バスツアーも来てる(^O^)/

 

 
帰りも風に吹かれて絶好調

 

 
家に着いたらはしゃぎすぎて無表情

 


        次回は11月4日だってさ

        休み取れたらまた いこ~



 
